mixiユーザー(id:8878337)

2012年07月17日21:48

14 view

合唱祭終了とその後・・・

昨日、東京都合唱祭で昨年の11月の男声合唱フェス以来のオンステした。

歌った曲は、、高野喜久雄作詞、高田三郎作曲、須賀敬一編曲の男声合唱曲「わたしの願い」より「雲雀にかわれ」

指揮は中館先生

場所は、新宿文化センターで、私にとって初めて行ったホールだった。

広友会の集合は3時からだったのだが、12時くらいに行って他の合唱団の演奏を聴いていた。

聴いていた感じでは、まあまあ歌いやすそうな感じだったのだが、会場が広い分、少人数アンサンブルには不利な感じだった。

そして、4時前くらいにリハーサルがあり、オンステは5時15分くらいだった。

歌ってみた感じは、自分の声だけでなくまわりの声もわりと聴こえてきたので歌いやすかった。そして、自分の声が2階席まで昇って行ったような感覚もあった。

演奏自体、細かい傷は多少あったのだが、まあまあ納得できる演奏になったと感じた。

客席からの反応としては、フライングの拍手(歌い終わりピアノが最後の和音を出す前)もあり、わりと好反応だったと感じた。先生方の講評は、読んではいないが、どんな講評か楽しみだ。

通常ならこれで打ち上げでもやって終わるところなのだが、今回は、定演が13日後に控えていることもあり、場所を移動し6時半から9時半まで中館先生のステージの練習を3時間行った。

通常練習では、私は基本的に立って歌っているのだが、さすがに練習後半では足が痛くなり座って歌っていた。

そしてその後、やはり少人数ではあったが、打ち上げを行い、帰宅したのが12時前・・・さすがに疲れた一日だった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する