mixiユーザー(id:24417619)

2012年04月21日18:35

256 view

佐野元春 and The Hobo King Band Billboard Live "Smoke & Blue" @東京 【2012.04.16】

フォト


フォト


フォト


初めてのBillboard Live 東京。
2nd stage 開場 20:45/開演 21:30
サービスエリアの自由席。

近い!
手が届きそうだよハート達(複数ハート)
ステージバックにはお洒落な六本木の夜景ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
自由席と言っても、空いてる席の中で選択できるしお店の人が案内してくれるるんるん
前の方が決めてから…というのも凄くいいな!と思った。
案内してくれた方がとても親切で、いろいろ質問したらアドバイスしてくれて、その会話も楽しかった♪(*^^*)

初めてっていうのは、わからないことだらけでドキドキする。
場所は…ちゃんとたどり着けるだろうか?
自由席って相席だし…(ちょっと尻込み)
遅い時間だから体力的に大丈夫?
帰りの電車はあるの?

このliveに行くことになったのには、長ーーーい物語がありましてf(^_^;

♪人生はいつもミステリー♪
♪偶然のヒストリー♪

ちょっと語らせて(笑)


今までliveは家人在宅時のみの参戦だった私は、当初15日(日)狙い。
一般発売日にSold Outで脱落。
しかしツイッタラさん情報で、キャンセル出て取れることも…と聞きこまめにネットで残席チェック。
元春の誕生日3月13日に希望の15日1st stageの予約が取れた!

しかし10日程前になって、よりによってその日から家人が台湾出張だと言う。
カレンダーに書いておいたのに!と猛烈にブーイングしたら、行ってもいいって(笑)
でもねー。
迷ってはいたが、キャンセル料払うよりは強引に行っちゃおうかな…と思いつつ、Twitterでつぶやいた。

どうしよう?(>_<)

思わぬ反応があった。
以前から相互フォローしていた方と話がトントン拍子に進み、私の代理で行ってくださることに!

残念な気持ちを切り替えるべく、15日は、予定が重なって諦めてた、マイミクちえちゃん指導の元、母校の後輩たちが審査を通って出場する書道パフォーマンス@ランドマークタワーへ次男と行くことに。

それで、もうliveには行けなくなっちゃったし…とツイッタラさんがアップしてくれた3月公演のセットリストを確認。
なんと!
『メッセージ』が入っている!
しかも2nd stageのみ。
少し前に、元春レディオショー(=MRS 毎週火曜日 夜11時〜 NHK-FMで放送中)でリクエスト特集をやった時に、私がリクエストしたのが『メッセージ』
その時、liveでもやって♡とお願いしてた曲。

元春が私のリクエストに応えてくれた?ハート達(複数ハート)

そう思ったらもう是非とも2nd stageに行かなきゃ!と落ち着かなくなってきた。

それでも連チャンのお出掛けに体力的な不安がある私は、すぐには予約を入れられず、当日元気だったら…それまで席が残っていたら…とギリギリで最後のチャンスに賭けることに。
案の定、live当日の昼、パートが終わった時点では休憩室で休んでから帰ろうか?と思うくらい不調。今日はやっぱり無理だ(T_T)と思いつつ、往生際悪く、昼寝してもダメだったら…と結論を先伸ばし。
3時間くらいドロドロに眠って、ボーッとしながらこんなんじゃ無理かな…と思いつつ、ネットで残席チェック。
受け付け終了しました!の文字に慌ててダメ元で電話。
これでダメだったら…泣き顔
さっきまで、無理だ・・・とか思ってた癖に泣きそうな気持ち。
まだ大丈夫です。お席残ってます。
と聞いた時は本当に嬉しかった。
目が覚めた(笑)
元気になったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

…というわけで、念願の『メッセージ』を聞けてもう何も言うことはございませんヽ(・∀・)ノ

そしたらね、live会場に雪村いづみさんも来てて、すぐ目の前に!
いや、私は気付いてなかったんだけど、隣の席の方が教えてくださったの。
お顔を知らなかった私は、???だったけど、雪村さんのおしゃべりが聞こえてきて、その声がMRSで聞いた声とおんなじ!!!
うゎー!(ゾゾゾッ)って感激しちゃったムード

これって凄い展開でしょ!?


フォト

佐野元春のサイン。


フォト

お土産のストラップ。もうひとつ黒も買ったんだけど、テーブルに置いておいたら早速長男が開封済み。気に入ってもらえたってことかな(*^^*)


セットリストの写真を撮り忘れ、またまたツイッタラさんに頼ってしまった。

♪街角から街角に神がいる♪

終わってみたら、なんかもう最初からこうなる予定だったような気さえしてしまうメークドラマ。
とてもエキサイティングな、それでいて大人〜な雰囲気で落ち着いた、不思議な夢のようなひとときだった。

神様ありがとう!
6 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する