mixiユーザー(id:24417619)

2012年04月11日23:03

168 view

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012 @幕張メッセ 【2012.04.07】

フォト


フォト


フォト


フォト


長男と二人で、BUMP OF CHICKEN liveに初参戦。
幕張メッセ、遠かった!
人が凄かった!
2万人が集ったらしい。

スタンディング、席はなし。
B2ブロックってチケットにあったけど、実際はステージに近い順にA,B,Cと別れているだけで、番号の1〜3は入場順だったみたい。

開演18:00。
開場の16:30より前に着くように出掛け、グッズ販売の列へ。
こんなに大きな箱のliveは久しぶりだし、卒倒しそうなくらい並んでて私は戦意消失(笑)
長男だけ列に送り込んだ。
開演時間を少し過ぎたがギリギリ間に合ってグッズGET。
タオルとリストバンド2種。

そして会場へ二人して走るダッシュ(走り出す様)

スクリーンも正面ステージ他両脇にいくつか設置されてた。
この距離と人じゃ、肉眼では拝めそうもないな…と半ば諦めていたら、途中でステージを降りてどこかへ歩いて行くメンバーたち。
すると向かって右手のBブロックに特設ステージが!
そして人もどぉーーーッと大移動。
つられて走って行ったら、見えたよ!!!
距離にしたらどのくらいなんだろう?50m?
かなり近くで歌ってくれてるのが見えて、本当にラッキー。
そこでは車輪の唄他数曲。車輪の唄は、私にとってBUMPへの入り口だった曲だから余計に嬉しかった。
もう、これだけで行った甲斐があったよハート達(複数ハート)
このときベースはウッドベース。

そしてメンバーたちがメインステージに戻ると、Bブロックのオーディエンスはまたまた大移動。
この時は凄い押されて、もみくちゃになった。
そのまま星の鳥〜メーデーが始まり、周囲の縦ノリに芋洗いされてるような感じがしつつも、逆らわずノッてみた(笑)
暑くて汗だくになるし、密集してて呼吸困難気味。

藤くんやちゃまが、みんな大丈夫?具合悪くない?と途中何度も聞いてくれて優しいなぁハート達(複数ハート)と感激。
一歩だけゆっくり下がろうか…せーの。って。
お陰で最後まで元気に楽しんで来れたよ。


セットリスト、覚えてる範囲で…と思ったら、検索して見つけたのでコピペしちゃお♪


1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.分別奮闘記
4.ゼロ
5.Stage of the ground
6.友達の唄
7.Smile
8.グッドラック
9.ハルジオン

特設ステージにて
10.車輪の唄
11.sailing day

12.星の鳥
13.メーデー
14.イノセント
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測

encore
19.魔法の料理 〜君から君へ〜
20.K

分別奮闘記をやってくれるとはなぁ!
supernovaも大好きな曲でメール着信音に使用中。

カルマと天体観測は、毎日長男弾いてるし(笑)

帰り道、あれもこれもやってない…と長男。
そりゃ、いい曲いっぱい有りすぎだもの。

最寄り駅に着いたのが午前0時。
お疲れ様、楽しかったね。
5 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する