mixiユーザー(id:6112183)

2012年03月08日03:54

6 view

【雑記】 なんか違う…

さて、リニューアルされる事でオリジナルの良さがスポイルされる話を。

来月第1章が劇場公開される「宇宙戦艦ヤマト2199」
先日公開されたPVで期待度も一気に上昇している訳ですが、まだ設定等は全部は公開されておらず、公式サイトでも、キャラクターに関してもヤマト乗組員を中心とした地球側の人物のみ公開されているといった状況。

で、実は敵側の大将であるデスラー総統のデザインが、とあるインタビュー記事の中で紹介されているんですよね。

こちらがその記事→http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2012/02/2199_af76.html

んー、なんというか「さわやか」というか「きれいな総統」って感じですか?
なんか「ボク、毎朝のジョギングは欠かさないんですよ」とか言いそう(苦笑)


もひとつ。
スーパーカブ110がフルモデルチェンジするそうなのですが、新デザインが…ねぇ

もうホンダのサイトも新しいのに変わってますね
http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/supercub110/

所謂「スーパーカブ カスタム」に近いデザインになった訳ですが、カブらしさを特徴づけていたアイコンを失って、本家がパチモン臭くなってどうするよ!?と。
大陸受けしそうなデザインだと言ってしまえばそれまでなんですが、カブに乗りたい人は、このバイクは買わないだろうなぁ…と思う次第。
(今回のカブは中国生産です)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する