mixiユーザー(id:10143328)

2011年12月22日18:35

10 view

今年最後の道東

やっと新しく延びた高速道路デビューです車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
これで1時間弱は短縮時計
いつもトイレタイムに寄っていた占冠の「道の駅」 メロン&ソフトクリームを買いに寄る夕張・・・
ごめんなさ〜い!もぉ行く事は無いでしょう。

朝はソコソコだったので、お昼は芽室の「赤ずきん」でコーン炒飯を食べることにしました。
先日、苫小牧名物・ホッキカレーを食したんですから、今度は芽室名物『コーン炒飯』しかないでしょう。
コーンは大量に使い後載せ/ 980円右斜め下に設定/ 卵は2個/ 白い丸器など・・・10の掟がありました。
それにしても、またもやドンブリメシ。2本ぶんのトウモロコシが乗ってたなぁ・・・
田舎に来ると盛りが良すぎて困りますぅもうやだ〜(悲しい顔)


釧路の幣舞橋からの夕日は『世界の三大夕日』と言われてます。
今年最後に見たかったけど、冬季は日の入りが早っあせあせ(飛び散る汗)
そして寒いーマイナス7℃ペンギン キャー!

今回、シカは見なかったけど、キタキツネを発見目
冬毛になって可愛いハート達(複数ハート) 人慣れしてて逃げないよぉ〜。

さぁ、いつもの「港の炉端焼き・虎や」へ(店名の通り、虎キチである)
なんかすご〜く儲かっていて姉妹店「虎いち」を出店してた。
大将の首には「39(ダイヤモンド入りw)」がキラリぴかぴか(新しい)

外は人っ子1人歩いてないが、店内は混んでいる。
野球談義したかったけどね〜忙しいコトは良いコトだ。
虎や名物「カキのガンガン焼き」・・・プラッチックのバケツ入り?ガンガンじゃなくなったむかっ(怒り)
ホッケ(大)旨いうまい!
ホテルはラビスタ。歩いて1〜2分なのに寒くてイッキに冷めてしまうー(長音記号1)


朝は「函館ラビスタ」に影響されてか、朝バイキングはイクラかけ放題手(グー)
う〜ん・・・また、ドンブリメシである。
8 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する