mixiユーザー(id:6112183)

2011年11月07日00:00

64 view

【TeaTime】 本日1本目・Sunny

今日の午前中は、滋賀県大津市で行われていたデンタルショーに。
毎年近畿各県持ち回りで行われているのですが、今回は東京のデンタルショーと日程が被ってしまい、こちらに出展する企業も例年の2/3程度・規模も中規模フロア1つだけといったこじんまりしたもので。
必要な資料や、出展者からの情報をかき集めて、昼には撤退。

で、京都に戻って、こちらも千葉から一時帰宅しているきみさんと食事に。
三条京阪で合流して、先週買ったLeafに掲載されていた新店へ。

今回1軒目に行ったのは、いつも利用している「京はやしや」の入っているタカセビルの9階にオープンした「Sunny」さん。
9月にオープンしたばかりでして、ご存知の方も多いと思いますが、木屋町三条の「ACE Cafe」の2号店でもあります。

当初は、Leafに掲載されていたパンケーキを食べようと思っていたのですが、どうやら今の時間帯はランチメニューのみになるそうで。
(パンケーキ等のメニューは午後3時から)
たまにはカフェ飯も…って事で、メニューに掲載されていた中から、名物メニューと書いてあったクラムチャウダーのセットを。
内容は、クラムチャウダーに焼きおにぎり、他に自由に選べる前菜が2点と、ドリンクバーが付いております。
(実は他のメニューには、ミニクラムチャウダーがセットになっているものもあるので、そっちでも良かったかなぁ…とか思ったり)

前菜は「生ハムとトマト」「ムール貝のマリネ」を選択。
クラムチャウダーには、前田のクラッカーが付いており、これを砕いて投入、上からパルメザンチーズをたっぷりかけて…といった感じでしたが、ベースの味がしっかりしているので、トッピング部分に関しては存在感が薄かったかなぁ…といった印象。
勿論、クラムチャウダー自体は具だくさんで美味しかったですよ。
おにぎりは、ピザソースとチーズのおこげ付き。

ビルの最上階でほぼ全面ガラス張り、禁煙席側からは東山を一望でき、カジュアルなデートや、夜の2軒目使いなどに良さそう。
次はホットケーキを頼んでみたいと思います。
(メニューには2〜3人前と書いてありましたが(^^;))

 
 Sunny(ぐるなび)→http://r.gnavi.co.jp/k724702/

以下GoogleMap。三条大橋西のタカセビルです。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する