mixiユーザー(id:1543362)

2011年02月11日07:54

28 view

2011/02/11-2

で、結局どっちにしたかというと、新規にしました。

その理由は、主に3つあって、

・スマートフォンの使い方がよく分かっていない
 毎日職場と家の往復のみで疲れてしまい、外でデータ通信する状況というのが自分で想像できないんですね。なので通信料できるだけかからない使い方で勉強を兼ねて。

・携帯でメール、電話する携帯性を捨てきれない
 7インチの大画面は長所であり同時に携帯性から見ると短所であり。。

・GALAXY Tab2が出たら機種変更する
 これが一番の理由かなぁ。明後日には正式に発表されるかもね。CPUが次世代になってOSがタブレット仕様のAndroid3.0対応。他メーカーからもどんどん新しい端末が出ると思うしGALA Tab2にこだわってはいませんけれど。

NTT東日本の光iフレームがとても残念なことになっているので機種変更したあかつきには家専用のweb端末として活躍してもらう予定です。

※この前に分かったこと
「ケータイ補償 お届けサービス」の料金が変更された(http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/101019_01.html)。
今までは315円/月だったのが294円/月か399円/月の2つになった。というか値上げでしょう。スマートフォンはすべて399円だし次男の携帯も新規0円で買った割には399円しっかり取られるし。

ちょっと情報が古いのですが、ケータイ補償を続けていると機種変更する時にポイントプレゼントがあるようで(http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/091027_00.html?ref=info_notice_annual)、どこかのショップでこの説明を受けた時「3,000ポイントバックされます」と聞いたのでまだこの特典は有効と思います。なので機種変更するなら399円×24ヶ月=9,576円(うわ、高いな)から2,000ポイントキャッシュバックという感じでしょうかね。ポイントプレゼントは補償サービスを使わなかった場合のみ適用なので注意。というか落として壊して5千円で新しい携帯もらえるなら全然良いかと思います。

携帯は落としたことはないけどGALA Tabはでかいから保険のために続けておくとするかなぁ。ちなみに「ケータイ補償 お届けサービス」は一旦解約したらもう同じ端末で契約できないので解約する時は注意、というかこれもdocomoの罠だよなぁ(笑)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する