mixiユーザー(id:6292339)

2010年12月03日11:53

867 view

ドライブレコーダー付属ソフトにウイルス混入??

運転中のひやっとした瞬間を映像で残し万が一に備えるドライブレコーダー。
今回、30型プリウスに装着したのは、
デュアルカメラ&GPS搭載 前方と車内が同時に撮れる 常時録画型 ドライブレコーダー M9GPS。
ハンファ・ジャパン楽天市場店から購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/m9gps/

商品価格(税込み) \19,800
送料,代引料 \0
ポイント利用 ▲\2,597
----------------------------------------------------------------
合計 \17,203

商品の仕様
最長で直近9時間をループ録画!常時録画型ドライブレコーダー!
赤外線LED搭載の車内カメラ搭載 0.0Lux の暗所下での撮影に対応!
GPS搭載で日時、緯度経度、速度情報を自動記録!
GPSログを元に走行軌跡ルートを付属地図上に表示!
3軸加速度センサー搭載でGアクションも自動記録!

※韓国製品のためマニュアルは英語版だが、付属のアプリケーションと音声ガイダンスは日本語対応。

ところが、
本製品に付属しているビューアソフト(CD-ROM)をPCにインストールしようとしたところ、
Norton Internet Securityがウイルス(トロイの木馬)を検知したので、インストールを中止しました。
販売元のハンファ・ジャパン楽天市場店に確認したところ、Nortonの<誤検知>との事で、
Nortonを<無効>にしてインストールしてほしいとの返事。
Nortonを<無効>にしてインストールするのは甚だ不安に感じ、
現在のところ、このビューアソフトはインストールしていません。
ビューアソフトの製造元からSymantec社へ誤検知情報を伝えているとの事なので、
暫く日にちをおいて、Nortonを<無効>にせずに再度インストールを試みたいと思っています。

※商品化にあたっては、ウイルス対策ソフトが誤検知するか否かのチェックもすべきだと思う。
 マニュアルの日本語化も出来ておらず、機能と値段につられて購入したものの、後悔しております。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する