mixiユーザー(id:1543362)

2009年07月12日18:45

134 view

2009/07/12

2009/07/11 いきものがかりオンリーカラオケオフ 4th@新宿

あいにくの空模様の予想でしたがなんとか傘要らずで持ちこたえたようです、
というかこんなに暑いのはもう梅雨明けてないかい?

集合場所で駿さんの案内を受け(ちょっとお疲れ気味な様子でした)店に入るといるものように(?)コスプレイヤーの方々がいました。
もうここでは見慣れているのでそんなに気にしませんが皆さん結構ハデハデです。
んー、ここはコスの名所なのかな(^^;
部屋にある机を全て出してオールスタンディングでサイリウム持ってドラゴンボール等の曲で男女入り乱れて大盛り上がりしていました。
いやー、若いって良いな(笑)

さていきカラの方は前回・前々回と開始時間間際に着いたら大部屋に行けず、
ほとんどマイミクさんを増やせずじまいだったので、
今回は大部屋を狙うべく集合時間の10分後くらいに着いたはずなのですが、
またもや既に大部屋はいっぱいでした。
まーしょうがないかと思いつつ最初小部屋に入って部屋数を確認したら、
ちょっと奥まったところにある部屋を一つ見落としていたのが分かり、
なんとかそこへ突入しました(笑)

いきカラ初の方が半分、経験者半分くらいだったのかな、
進行については全くの自由なので皆さん手探り状態から進む。

はるばる大阪から来たfineさんがなんとなく場の雰囲気を作ってくれて
自己紹介をしてから曲を入れたので、
お、今回は歌う前に軽く自己紹介を入れる流れかなと期待したのですが、
それ以降は続きませんでした。残念。
幹事からの指示はいきものオンリー部屋か自由部屋の縛りしかないので、
進行については自由なんだけど、一巡目くらいは何か指示が欲しいなと思う今日この頃。

例えばメジャーな曲は皆歌いたいだろうから、
マイクを持って歌う人の希望を取って、皆で合唱するとか。
いろいろな考えを持っている方が集まるので、
自分の思っている常識の範囲を超えた行動を見ちゃうと結構頭にくるんですよねぇ。
かと言ってスタッフではないのでその場を仕切る訳にもいかないし。
いきものオンリー部屋で他の曲歌おうとした時は流石に止めましたが。

うう、PSY・Sカラオケオフの時に受けたインパクトを求めている自分がいます(笑)
やっぱり皆マイクを持って歌いたい口なのかな。
せっかくいきもの好きが集まっているのだから、
マイクを回しつつ全曲合唱した方が一体感も増すと思うのですけれどねぇ。
やはりそう思うのはマイノリティなのかなぁ。
なんか寂しいなぁ。。

結構他の方が歌っている時に横で歌っていたのでうざいと思ったら言ってください、
ってもう今更遅いか(笑)
次回に役立てますのでそう思う方がいましたらご指摘ください。

今回私が歌った曲は相変わらずですが、
fineさんの「ふたり」はメロディーラインをしっかり取れているのが感動だったのと、
PVの台詞の部分もばっちり決めて感心するばかりでした。

ruutanさんの歌声はまるでそこにきよえちゃんがいると思うくらいとても良かったです。
流石はバンドやっていた(いる?)ということだけのことはありますね。

2曲目に入れた「蒼い舟」はちょうどあをさんが部屋に来ている時だったのですが、
「あ、蒼い舟だ」とツッコミを入れてもらったのに反応できずすみませんでした(笑)
あをさんが来たからあの曲を入れた訳ではなかったので後で気づいて反省。。
久しぶりにあをさんの歌声を聴きましたけど以前よりパワーアップしている感じがしました。
いやー、これだけで今日来た甲斐があるというものです。
「夏・コイ」のハモリもとっても良かったです。

楽しいメイデンさんの選曲がほっちの曲に偏っている感じで琴線に触れました。
「タユムコトナキナガレノナカデ」はとっても好きな曲なのでマイクを持たなかったけど一緒に歌わせて頂きました(笑)

もう一人女性が来たのですがその方もとっても上手かったですねぇ。
立って歌いたいというところなど本格的な感じがしました。
腹を圧迫されると声ってやっぱり出し辛いのですよ。


今日のセットリスト @6号室(敬称略)
きまぐれロマンティック(fine)
うるわしきひと(☆MOCCI★)
夏空グラフィティ(まろまろ)
ブルーバード(うりちゃん)
HAMABI(ふ〜みん)
SAKURA(kossy)
夏空グラフィティ(楽しいメイデン)
コイスルオトメ(ryoji)
プラネタリウム(ruutan)
花は桜 君は美し(Shun.)
ふたり(fine)
Happy Smile Again(シロップ)
青春ライン(ふ〜みん)
残り風(kossy)
スパイス・マジック(楽しいメイデン)
茜色の約束(うりちゃん)
KIRA★KIRA★TRAIN(ふ〜みん)
ちこくしちゃうよ(あを)
夏・コイ(あを&fine)
ブルーバード(なわたろう)
蒼い舟(Shun.)
GET CRAGY(kossy)
Good Morning(楽しいメイデン)
心の花を咲かせよう(ふ〜みん)
ホットミルク(ふ〜みん)
流星ミラクル(なわたろう)
青春のとびら(ぽいっち)
うるわしきひと(B)
ニセモノ(うりちゃん)
流星ミラクル(ふ〜みん)
タユムコトナキナガレノナカデ(楽しいメイデン)
message(なわたろう)
HANABI(でるそる)
夏空グラフィティ(kossy)
夏色惑星(Shun.)
プギウギ(ふ〜みん)
僕はここにいる(さっきょん)
青春ライン(ふ〜みん)
流星ミラクル(でるそる)
幻(うりちゃん)
くちづけ(Shun.)
茜色の約束(さっきょん)
うるわしきひと(でるそる)
ブルーバード(せいじ@店長&番長)
きまぐれロマンティック(幹事がかり&部屋全員)
心の花を咲かせよう(せいじ@店長&番長)
心一つあるがまま(Shun.)
@miso soup(BGM)
残り風(BGM) 

5号室に移って大合唱
夏空グラフィティ
夏・コイ
気まぐれロマンティック


幹事がかりの気まぐれロマンティック襲撃は良かった。
1曲だけでしたが菊チャン、駿さん、天覇絶槍☆幸村☆さんと絡めましたよ〜(笑)
いつも元気な印象の駿さんが襲撃の時もなんかお疲れのようでちょっと心配しました。

最後の2曲は大部屋で大合唱の準備ができるまでの間流していた曲。
BGMと言っておきながら私はマイクなしで熱唱していましたが(笑)


大合唱は事前の連絡を見ていなかったのでまさか「夏・コイ」がくるとは思わず、
苦手な曲なので練習もしないから歌詞が全然分からなかった。
満員電車状態で後ろの方にいるとモニターがまったく見えないので次は曲をちゃんとチェックして歌詞印刷して行こう(笑)


アフター2次会は公式の方へは参加せず、
軽く食事だけということでぽいっちさんと「ラーメン二郎」へ行く。
「ラーメン二郎」という名前は目黒JAGAに車で行くようになってから途中通るところにあり、
休日の昼間なのにいつも行列ができているラーメン屋で気になっていました(って何年前の話だか(笑))。
注文の仕方が独特で一見さんは注文すらできないとか噂に聞いていたので何故か今まで縁がなかったのですよねー
今回はちょうどいきカラの一次会の締めをやった場所から看板が見えたのでこれは行ってみないとと思ってやっと食べることができました。

↓二郎はラーメンではなく二郎という食べ物
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20010929A/index.htm

食べた感じはそんなにうまい! というものでもなく、
スープもそんなに濃厚な感じはしなかったのですが、量は半端じゃなかったです。
でも麺は普通で無料トッピングの野菜を入れてもらった状態でてんこ盛り、
野菜だけで麺も他の具も見えない(笑)
チャーシューは2枚入りですが普通のラーメン屋の3倍くらいの厚さ。
スープの味もトッピングで変更できるし、これで700円というのは何度行ってもいいかも。
安く、お腹いっぱい食べたいという要求には必ず応えてくれますね(笑)
スープは全部飲めなかったけど、
先に食べて店を出たぽいっちさんに追いつくべく、
麺と具は全て食べたつもり。
この時点で食い過ぎで既に腹が痛い。
駅に向かって歩いている間にももっと痛くなってきた(笑)
極太麺がスープを吸って膨張しているんですね。
ラーメンでお腹いっぱいになるってなかなかないので新鮮でした。
羽生って角生えたキャラと思ったら埼玉県のですね。
北千住まで一緒だなんてびっくりしました。
普段は電車に乗っても座らないのに今日ばかりは座りましたよ、腹痛で(笑)


前回のいきカラレポート
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1148605099&owner_id=1543362

0 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する