mixiユーザー(id:2129235)

2009年06月24日07:11

14 view

北朝鮮、W杯

 北朝鮮、W杯本戦進出決定。これは凄い。世界ランクで100位以下のあの国が、サウジやイランより上に来るのだから。特に、主力FWのチョンテセは、Jリーグ川崎フロンターレのFWで、まぁレギュラー級ではあるけれど、特に傑出しているとは言えない普通のFW。つまり、個々の選手の実力は日本以下なハズ。

 やっぱ「負けたら鉱山で強制労働っ!」という脅し(脱北した元北朝鮮代表チーム監督によると、冗談ではなくマジらしい)と、「勝ったら一生安楽に暮らせる様にしてやるっ!」という飴が、世界一?の気合いを生んだ、その気合いの勝利なのかもしれない。日本も見習って欲しい... って無理かぁ。

 これで、W杯で敗退するまで大人しくしてくれれば良いんだけどなぁ... (戦争が起きれば、W杯出場どころじゃなくなる、北としても晴れの舞台への出場を台無しにはしたくないでしょ、という読みというか期待というか)。無理かしら。

 って思っていたら。米軍によると、北朝鮮から武器を積んでいると思われる貨物船が出航、今中国沿岸を南下しているらしい。武器輸出?それとも挑発が目的?しっかし、やっかいな国だわ北朝鮮って。米軍はPSIで臨検するのか?(先般の国連決議では、旗国である北朝鮮の合意無しでは検査出来ないハズ)。中国は無視するの?色々難しい。無理に検査したら、ミサイル飛んできそうだし。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する