mixiユーザー(id:1682634)

2008年11月30日23:16

65 view

ティンタジェル城@目白

今日はティンタジェル城まで。

「ティンタジェル城」は、西洋の砦をイメージしたレンタルスペースです。昼過ぎに城に着くと、1階ではヘビーコンバット(武器や盾や西洋甲冑を装備しての西洋武術)やってました。ちょっと見学したあと二階に上がり20時ぐらいまで雑談したりゲームしたりしてきました。夕方からはコルセット教室も開催されてたみたいです。

★プレイしたゲームなど

インスト&プレイしたゲームは以下の通りです。軽めのゲームをセレクションしてますが、それでもなおいくつかのゲームは簡易ルールを用いまてプレイしました。
・『Blokus 3D』4回 … ブロックを積んで上から見た面積
・『Domemo(ドメモ)』4回 … 自分の手札を当てていきます
・『Carcassonne(カルカソンヌ)』…城塞都市計画
・『Aces(エイセス)』3回…酒場では最後の1がおごります。
・『Knatsch(ナッシュ)』2回…騎士たちが砦を奪い合います
・『Bluff』…インカ帝国のゲームがスペインに伝播しました。
・『FAB FIB』2回…ライアーズカードの一種です。
・『Verish' Ne Verish'』2回…ロシアのトランプゲーム。
・その他、細かいのをいろいろ

自宅からお城までけっこう遠いので、大きいあるいは重いゲームはなかなか持ち込めません。必然的に、カードゲームやダイスゲームが多くなります。あしからず。< なお、中世ヨーロッパで遊ばれていた伝統ゲームが優先されるのは言うまでもなく。

★その他のメモなど

・今日の格好は鹿狩帽とインバネスコート。
・午前中はフリマ@メープルホール。ざっと50ブース。
・細かいものをいくつか買いました。総額400円なり。
・30分しか滞在できなさそうなので、TGFはパス。
・イエサブ新宿店で『マンチキン(日本語版)』を購入。
・英語版は拡張を含めて一通り所有してますけど。
・ポーカーチップを補充。
・ゲーマーではない一般の人たちにボドゲを紹介すること。
・ヘルメットに関する考察など(歴史的な意味で)
・『D&D』なら熱く語りますよ < 20年やってます
・コスプレ用の鎧とコンバット用の鎧との違い。
・マイミク募集中です。宜しくです。> ALL
・「鎖鎧友の会」のエンブレムを受領。だんけ > りっちゃん
・大阪からの土産、ありがとうございました。
・帰路はロマンスカー使用。終バスに間に合った。
・レザー製のガントレットを買うの忘れてた
・クリスマスパーティには行けるかな?
・次回は『ピクショナリー』も。< Iariさん
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年11月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る