mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

紘子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年2月27日 21:54更新

●『ひろこの漢字はどういう漢字ですか?』と聞かれて

糸へんにナムです。といってしまう。


●そういって『は?ナ、ム・・?』といわれ

これ以上説明するのもめんどくさいので

『糸へんに広い。に、子供の子でいいです。』

と妥協してしまう。



●『ひろこの漢字はどういう漢字ですか?』と聞かれて

ん〜・・自分で書きます。と自分で書いてしまう。



●『ひろこの漢字はどういう漢字ですか?』と聞かれて

身振り手振りで糸へんの右側を力説しようとする。



●携帯で『ひろ』だけじゃ『紘』に変換できなくて、じゃぁなんて読むのさ!と

むかついてしまう。



●年賀状の7割以上は『紘子』が『絋子』となっている。



●むしろ、そんなのいいほう。

『拡子』とか『鉱子』になってるときがある。ったく誰宛なんだよ!



●けっこう仲いい子が『紘子』と書けなかった。

ショック。なんか疑っちゃう。



●メンバーカードや診察券でちゃんと漢字が『紘子』になってると、

「おぉっ。ここ、やるじゃん。」とちょっとヒイキしてしまう。




●同じ『紘』を使ってる名前の人をみると妙に親近感を感じる。

「ねぇねぇこの漢字って大変だよね?」ってむしろちょっと近づきたい。



●実際この漢字『ひろ』以外になんて読むのかわからない。



●『紘』ってどいう意味があるの?って真剣に悩んでいる。



こんなことがあてはまっちゃうそこの紘子さん。


『紘子』について語り合っちゃおう!!



※トピックは自由に立てて盛り上がっちゃってください♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 129人

もっと見る

開設日
2006年6月7日

6524日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!