mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2022年6月21日 12:44更新

女たちの戦い。
男たちの戦い。

恋、冒険、友情、奴隷解放、ドラゴン、政治、憎悪、師弟愛、神秘主義、ユーモア、宗教、兄弟愛、モンスター、悲劇、戦闘、経済、親子愛、嫉妬、……。

あらゆる要素が詰め込まれた緻密かつ壮大なドラマを、世界最高峰の極上映像で紡ぐ超大作!

お好きな人は、参加コミュ一覧に加えてプロフィールの一部としてください。

一つの季節が不規則に数年間も続く大陸ウェスタロスと、海を隔てた東の大陸エッソスが主な舞台。

古代には、ウェスタロスには〈森の子ら〉と呼ばれる小柄な種族が住んでいたが、ここに〈最初の人々〉と呼ばれる民族が侵入して〈森の子ら〉との戦争の後に講和し、〈ホワイト・ウォーカー〉と呼ばれる北からの超自然的脅威に備えるために、協力して〈壁〉と呼ばれる魔法的防壁を築いた。
〈壁〉は歴代の王によって支持され、志願者および追放された犯罪者が送られて防御されている。

その後、アンダル人がウェスタロスを征服し、七王国を成立させた。
アンダル人の持ちこんだ〈七神正教〉は、北部と〈鉄諸島〉を除くウェスタロス中で信奉されているが、北部にはいまだに〈最初の人々〉の影響が色濃く残り、〈古の神々〉があがめられる。

物語の数百年前、エッソスでは古代ヴァリリア帝国が崩壊し、ヴァリリア人のターガリエン家がドラゴンを使ってウェスタロスに襲来し、七王国を征服。
旧政府を解体してターガリエン統一王朝を開き、倒した敵の剣を溶かして作られた〈鉄の玉座〉に座ることになった。

「ロバートの乱」と呼ばれる政変(ターガリエン家の庶流であるバラシオン家がターガリエン王朝を倒した政変)が起こり、ロバート・バラシオンが〈鉄の玉座〉に座る状況からドラマはスタートする。

ターガリエン王朝のほとんどは殺されたが、デナーリス・ターガリエンなど一部の血縁の者だけはエッソスに逃れていた……。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 3493人

もっと見る

開設日
2004年6月10日

6637日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!