mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

むらを東三堂

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年1月13日 12:58更新

京都東山・古川町商店街にある創業80年くらい(店主談)のお菓子屋さん。

店主曰く、「命懸けでお菓子を売ること」を信条とし、悦智千代古礼都(えっち・ちよこれいと)や四十八手男火気(おかき)などに代表されるオリジナル商品を軸に、和菓子や洋菓子、乾きもの、金平糖など、新旧織りまぜた商品を所狭しと展開中。

ここに挙げるとキリがない種類の豊富さ、お客さんの期待を裏切らない品質、どれをとっても一級品。
 
それに加えて、魅力溢れる店内の壁(というか空きスペース)には、いいチョイスのポスターが張り巡らされる異空間。そこに店主・村尾憲治氏の饒舌なトークが絶妙に絡み合い、異次元にぶっ飛ばされる非現実的感覚。全てが融合した時、腹をかかえ、頬を緩ませながらその足はレジへと導かれるだろう。

そんなこんなでリピーターになるお客さんは日本国内はおろか、海外からも多い。

このコミュニティは、店に直接行ったことのある方、店主のトークにやられた方、お菓子が好きだ、はたまたこれから行ってみたい!という方、どなた様もご参加していただければ幸いです。


むらを東三堂オフィシャルサイト
http://www.tosando.com

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2005年1月29日

7020日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!