mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ゲッシー C棟101号

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年3月9日 15:01更新

tvkで絶賛放送中sakusakuに登場してくる、愛くるしいげっ歯類ゲッシーのコミュになります。


2006年4月27日に突然ヴィンセントの帽子から出てきたリス(初登場はDVDソフト第2弾『saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習』)。
名前の由来はリスがげっ歯類であることから。
声の担当は黒幕(ボイスチェンジャー使用)。
ヴィンセントが日本に来る前によく遊んでいたが、ヴィンセントを追って日本に泳いできたため急遽入居。家賃は現物払いらしい。
ヤンマガを愛読し、カイジと湾岸MIDNIGHTのブラックバードが好き。
普段はヴィンセントの帽子の中におり、ヴィンセントが「ボルケーノ」を発した際に体が燃えてしまった事から事前に避難する。
クイズアムステルDAMのコーナーのタイトルコールには当初は必ず登場していたが、最近は省略されがちである。難しい用語の説明をするときにも現れる。
予想外に人気が出てしまったのを焦っているらしい。
2007年春頃はヴィンセントの帽子から頻繁に放り出され、適当に扱われていることが多かった。
また、ヴィンセントの帽子から放り出された際に中村優は必ず「ゲッシーが、出た〜!」というリアクションを示す。
(黒幕さん、お得意の(笑)ウィキペディアより引用させて頂きました)



あの声にやられた(笑)

黒幕さんが危惧しているヴィンちゃんよりも人気を喰うんじゃないかと思っている方。

もっと出てきて!


などなどゲッシーがお好きな方はご参加お待ちしております。




管理人は不精な性格なのでトピはご自由にお立て下さい。
ご挨拶は「挨拶ITA」でお願いします。


検索用語
sakusaku/黒幕/げっ歯類/オランダとベルギーの国境/ゲッシー

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2006年6月2日

6528日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!