mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

株主総会に行こう♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年6月8日 23:05更新

『株主総会に行こう♪』コミュにアクセス頂き、ありがとうございます!

株主の権利として、株主総会に参加することができますが、皆さんは参加していますか?
株主総会では直接会社の経営陣に質問ができたり、経営者の人柄や能力などを感じることができるので、会社の今後を考える際にとても参考になると思います。

最近では総会出席者にお土産を用意したり、総会後に懇親会を行う会社も増えてきて、株主総会を楽しむこともできる様になってきました\(^o^)/
そのため、個人投資家が株主総会に参加する機会も増えてきていると思います。

しかしながら一方で、株主総会は平日に開催する会社が多く、開催日も相変わらず特定の日に集中しています。
投資家の側から見ると、総会に出席したくても休みが取れなかったり、総会が重なって1社しか出席できないなどの不都合が生じています。

このコミュは、株主総会出席者が総会の様子をレポートして、他の出席者や出席できなかった方々と情報のシェアができればいいなと考え作りました。
私もできる限り多くの株主総会に出席したいと考えていますので、都度レポートをアップしていきます。過去に出席した総会についてもレポートしたいと思います。

株主総会の様子はこちらでもレポートしています♪
株主総会に行こう♪ → http://sokai.seesaa.net/

情報交換を通じて有望銘柄が発掘できるといいですね♬
どうぞよろしくお願いします!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 49人

もっと見る

開設日
2006年6月1日

6538日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!