mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

お米大使

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年2月8日 00:38更新

「ごはんの国からやってきた お米大使がやってきた〜」でおなじみのお米大使のコミュです。
青森県でお米のために日夜がんばるお米大使を応援しましょう。


お米大使
・デザイン=やなせたかし/出身地=ごはんの国
青森県ローカルの実写CM戦隊ヒーロー。『アンパンマン』で有名なやなせたかし先生がデザインを担当。
青森米全体を応援する為にマスコットキャラとして誕生した戦隊ヒーロー。
アンパンマンの頭部をごはんにしたような戦隊ヒーロー3人組。子どもにご飯を与え、勇気を与える。
ねぶた祭りでも活躍する等、ご当地ヒーローとしての役割を果たしている。
 ・お米大使ピカピカ:リーダー格。赤いスーツ。天の恵みを司る。
 ・アオちゃん:紅一点。水の恵みを司る。
 ・モリくん:名前の通り森の恵みを司る。


関連コミュニティ
つがるロマン
http://mixi.jp/view_community.pl?id=959187


検索ワード
青森県
青森市 弘前市 八戸市 つがる市 三沢市 十和田市五所川原市 むつ市 黒石市 平川市 
津軽 南部 三八 上北 
つがるロマン むつほまれ ゆめあかり
青森米本部 農協 たんぼ 田畑 JA 全農 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 151人

もっと見る

開設日
2006年6月1日

6538日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!