mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ガギグゲゴーゴーギンガくん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年6月12日 21:20更新

NHK教育で「おかあさんといっしょ」の後に放送していた、たった30秒の番組。
新聞のTV番組欄にも載らず、2chの実況板では放送中にギンガ(゚?゚)イラネと書く御約束までついてしまった哀れな経歴を持つ。

内容は、UFOに乗った宇宙人ギンガくんが謎の光線を使い地球でいたずらや人助けを施すといったもの。
あまりにも他愛もなさ過ぎて、子供ですらこの番組には見向きもしないのが多いという。

作っていたのは、おかあさんといっしょの「ぼくのともだち」で有名(?)なのぶみ氏。
ほとんどしゃべらないギンガくんの声優は、「ぼくのともだち」でのそーじきちゃんの声優でもある辻香織氏。
5秒ほどのOPを歌っていたのは東京プリン。


現在放送されているのかも分からず、需要なんてものがあるのかも不明だが、こんなコミュを作成。
画像はいくら探しても出てこなかったのでのぶみ氏の絵で代用orz

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2006年5月29日

6534日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!