mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

堕落教

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年10月15日 10:37更新

堕落教とは宗教である。

教祖の俺様が、迷える子羊に堕落こそが絶対唯一の救いであることを説く。

なぜわざわざ宗教なのか?それは、堕落こそが救われると信じなければならないからだ。

ただし、他の宗教と異なるのは、教祖そのものが堕落しているために布教する気が無いということだ。

もちろんめんどうくさいから、活動もしない。

だが、あなたが堕落によって人生の見かたが変わることもまた事実である。

あなたは堕落することが、悪いこと、何かマイナスのイメージを抱かれていることと思う。

しかし現実は違うのだ。堕落することで人は幸せになるのである。


恐らく堕落教の教祖様に質問をすることで、あなたの悩みは消えるだろう。それだけの力が堕落にはあるのだ。

私は堕落の素晴らしさを是非世間の皆様と分かち合いたい。

特に「ウツ 鬱 うつ病 ニート 引きこもり ヒッキー  不眠症 睡眠不足 ストレス ダメ人間 」などの方に効果を発揮するだろう。

それはなぜか?それはあなたが頑張る側の人間であるからだ。

ただし、あなたの物理的な問題については私は解決できない。
また、堕落教では、「自分を救ってあげられるのは自分だけであり、自分に優しくしてあげられるのも自分だけ」

ということ教典としている。したがって、最終的な解決はあなた自身の手で行わなければならない。
ただし、それは決して難しいことではないはずだ。


なお、信者の階級は以下の通り

お堕落様(御本尊)☆☆☆☆☆☆☆☆☆
世の中の縛りにとらわれず、総ての自由を手に入れたもの。
宝くじ、ロト6などに当たった人がなれることが多い。

グランドマスター(教祖)☆☆☆☆☆☆☆☆
怠け者とダメ人間を極めた者のみがなれる。普通の人間はこの状態には不安でなれないが、もはやこの世における悩みや苦労とは無縁。っていうか完全な開き直り。

セブンセンシズ(開眼)☆☆☆☆☆☆☆
怠け者であるのは当然として、ダメな自分を愛し始めた段階。自分大好き。のび太からコスモが出始める。だけど他人からはダメ扱い。自分の中の何かが目覚めた(ふっきれた)。

のび太(6等級)☆☆☆☆☆☆
怠け者でダメ人間。何かあるとドラえもん頼み。自分では何もできず、できることは睡眠のみ。何もしないことが一番したいこと。そんなでも生きてこれたので運は良い。

山岡(5等級)☆☆☆☆☆
かろうじて会社勤めしているが、仕事、昇進ともに興味全くなし。できるならこのまま、ぬるま湯のような現実に流されたい。「できません」が上司に対する口癖。全く悪びれた様子は無いが、ある得意な分野になると異様なまでの能力を発揮。

ドリーマー(4等級)☆☆☆☆
基本的に趣味は妄想。30歳になっても早稲田を目指してる浪人生だったり、これは俺の仕事じゃない!腰が痛い!と言って職を転々としたり・・・とにかく何か夢を見ている。

タイムキーパー(3等級)☆☆☆
とにかく時間を守らない。納期、待ち合わせ、かならず遅れます。家を出る時間が待ち合わせの時間。

スリーパー(2等級)☆☆
寝ることが大好き。一日8時間以上の睡眠は必ず取る。取れないような会社、学校は容赦なく辞める。

コレクター(1等級)☆
収集癖がある。これといったこだわりがあるが、他人から見ると理解できない。何か光るものがありそうだが、やっぱダメ。

迷える子羊(新入り)
怠けたいが、世間様の目や常識に囚われ、いまいち堕落しきれない。本当は堕落したいのに、怠けられない自分との葛藤。

なお、退学、退社は2等級特進。無年金、無保険は3等級特進とする。

各信者ともども、日々切磋琢磨し堕の道を精進せしめること。
怠けるための努力は怠らないこと。
「何もしたくない」という夢を持ち、世の中を明るく楽しく生きること。
ダメな自分を好きになること。
動物らしく生きること。
自分に優しくすること。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 47人

もっと見る

開設日
2006年5月24日

6541日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!