「知的好奇心を満たし、知恵を悪に利用している側の手口を知る」
相手を知り、己を知る セルフディフェンスの為の知恵
情報が氾濫している今こそ正しいモノを見極める目を育てる!
あのアイシュタイン博士も
「私は、かしましい美徳よりは、静かな悪徳を好む。」
と申していた様です。
ドメスティックバイオレンス
http://
ス ト ー カ ー規正法
http://
サイバーポリス
http://
護身用品 防犯用品
http://
セルフディフェンスコミュニケーション講座が満載!
http://
「PC的自己防衛」
http://
http://
ちくり裏事情
http://
防犯・詐欺対策
http://
薬・違法
http://
違反の潰し方
http://
功夫は、武術である。それを習得することで私達の祖先は自分達の村や国を守ってきた。そして、現在でも私達は功夫を通じて自身や愛する者を守ることができる。戦闘において火器が主要な武器となった後も、例えばボディガードとして、功夫の価値は認識され続け、将軍等は功夫を重視した。しかし、今世紀に至ってテクノロジーが非常な発展を遂げたため、戦場における兵器としての鉄砲はミサイルや原子爆弾の陰に隠れてしまったのである。
その規模において差こそあるものの、日々あらゆるところで戦闘が行われている。ミサイルは国家的、あるいは世界的なレベルの戦闘で機能し、銃はこれより小規模な場にて必要とされる。そして古武術の徒手技法や武器術は予期せぬ危険に直面した際に人の命を救うことができるのである。
古代においては、個々の人生は今日のように尊ばれたものではなかった。古代社会に比べ現代社会では個々の向上、また経済的な向上に関して尊重、自由、可能性をより与えられている。功夫は価値ある生命が無意味に奪われることから身を守るための精妙かつ高度な道具を提供してくれる。