mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【政権交代政党】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年10月12日 11:53更新

●与党批判・野党批判を冷静にやりましょう。

●頻繁な政権交代を望むコミュでもありません。

●必要に応じた政権交代を望む人の集いです。

●臣民(国民)にとって大切な政治的判断となる【税金】がどのように使われているかや【経済政策】をもっと突き詰めましょう。

●投票に死票はありません。

むしろ51%対49%の当落こそ、真に政治が活きてくる選択が出来るのです。

【投票する人物がいない】の悪循環に陥ってはいけません。

【選択しない政治】が悪徳の栄えを呼び込みます。

【選挙】とは、究極の選択によって、たった一つの現実を作り出す臣民(国民)の【権利と義務】です。

外交の低迷・官僚支配・官僚腐敗・凶悪犯罪の増加・コミュニティー社会の崩壊・上場企業経営者のモラル凋落・二極化・食品偽装問題・食料自給率低下・大臣の不適切発言等・・・

【日本政治】の失墜は、長い【一党支配政治】による風通しの悪さから生まれ積もった病巣ではないでしょうか。

此処では、臣民(国民)の判断によって支持を受ける政党が入れ替わり、政治・社会の閉塞を防ぐことを考えたいと思います。

普段政治を考えていない方も、考えている方も、お互いに勉強しあって、問題となっている現状を把握し、【新政権】に転換を求めましょう。

【政権政党】が抱える問題だけではなく、政治・社会・犯罪と多岐に渡った角度から政治が活きているかを見てみたいと思います。

トピックとして立てた問題に対してより良い結論をひとつづつ導き出したい、そこまでできればと思います。


※ご注意 
MIXI内では一部の2チャンネル的な無神経発言や、虚偽発言はないと思いますが、出来る限り内容の芯をとらえた真摯なご意見を頂ければと思います。

□■ ルール ■□

●トピックはどなたでも立てて頂いて構いませんが、<!や?>という形ではなく、議題として【】内に端的にまとめて下さい。

●立てたトピックの「書き込み」に関しましては、正統な意見を反映させて、冷静な議論を行いたいので意見の表現は「です・ます・思います」で締めて下さい。

●感情的・言葉の吐き捨て、不穏当と思われる発言は管理人の独断で削除させて頂きます。ご協力宜しくお願いします。

●上記のルール違反・あらしと判定した人物はコミュより退場して頂きます。

<利用素材>
ATNET http://www.atjp.net

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 49人

もっと見る

開設日
2005年1月18日

7010日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!