mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

毎日を「楽しむ為」に生きたい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月25日 10:35更新

毎日を「楽しむ為」に生きたい!
意欲と向上心を持ち続け、毎日を「楽しく生きたい」!!

『人生楽しみたい人、この指とまれ♪』

このコミュの目的は誰もが望む永遠のテーマ、「楽しい人生を送りたい!」ということを基本としてます!
もちろん人生色々あります!
何があっても楽しそうにしている人って素敵じゃないですか?
その人は意欲があり、向上心を持ち続けています。
そんな素敵な人生を送りたい!そんな人になりたい!ってな感じです。

? ★楽しむために生きている方★
? ★楽しんでいる方★
? ★もっと楽しみたい方★
? ★楽しもうとしてるけどどうしたらいいかわからない方★
? ★今でもいいけど何か楽しさが欠けているかもって思っている方★

この全ての方が参加可能です!
つまり、「楽しい」という言葉が好きなら参加OK!

目的は、
堅く言えば、人生どうやったら楽しめるのかの追求!
軽く言えば、楽しんだらええねん!

ってな感じです。

具体的な展望は。。。
?楽しみたい人をたくさん集める。
?みんなでプラス思考に成長する。
?いつか楽しいイベントで盛り上がる。
?一生の付き合いになる仲間と出会う。
ってな目標を持って続けていきたいと思います。

出来事はもちろん、楽しむ為に努力していること、考え方、などなどみんなで育っていけたらと思ってます(^-^)

なぜこんなコミュを立ち上げようとしたかというと、海外で2年半生活していた私は日本に帰って10年以上みてきて、「自ら楽しむ」ということがしたくてもできないでどんどん諦めていっている人がたくさんいることに気付きました。その人たちに少し楽しむ環境を提案したら、すごく楽しそうに盛り上がるんです。でもまた元に戻る。。。どうしてどうして?って考えているうちに、わかったことは「私自身がもっと楽しもう」ということと、「それを提案し続けよう」ということを続けるしかないということ。止まっていては何も変わらない。思っているだけでは楽しもうとする仲間は集まらない。ということで、徐々にでもいいから立ち上がることにしました。

なんと日本は世界で一番娯楽が多い国です。街中にはカラオケ・飲み屋・ボーリング・パチンコ・ダーツバーなどゴロゴロしています。海外にいった人はわかりますが、遊ぶところはこんなにありません。なぜか。楽しむ環境を生み出すのが下手な日本人なので、それがでかいビジネスになるからです。心を開いてちょっとした遊びでもおお盛り上がりできる海外の人々。心を開けないから踊ることすら恥ずかしがる日本人。文化の違いではなく、「自ら楽しむ」事ができるか、いや、「楽しい人生にしていい」ということをただ知らないだけだと思うのです。

だから、何とかして一緒に盛り上がりませんか?
何とかして、一回の人生、もう楽しめないよーって笑い転げてみませんか?
定年退職後では遅いんです。今から、今日今からできるんです。
やれる範囲でもいいから毎日の矛先を変えてみましょう。
心からそう願って、同調できる方と一緒に盛り上がっていけたらと思います。

「楽しむ」事が基本ですので、誹謗中傷は絶対禁止!即、独断と偏見で削除します(*゜パ)
楽しさを追求していくのでできるだけ堅くならないようにできたら嬉しいです(^-^)

「楽しむために生きる!」という方法、名案、いやいや、こんなことあったよ、こんな良いことしました、などなんでもいいです。
楽しそうな事、あれば是非カキコしてくださいね(^-^)
まぁややこしいことはこれぐらいにして、さぁやってみるかー!

毎日を「楽しむ為」に生きたい!
意欲と向上心を持ち続け、毎日を「楽しく生きたい」!!

みんなのコミュです。
楽しみましょう!

qpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqp

はじめましてのあいさつは「★初めましての挨拶用トピック」にお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6639226&comm_id=882154

トピックを立てるときの件名は内容がある程度わかるものにするようにしてくださいね。

qpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqpqp

エンジョイ、人生、愉快、楽しみ、ハッピー、happy、enjoy、奈良、大和郡山、田原本、橿原、高田、桜井、天理、広陵、大阪、王寺、生駒、生き方、幸せ、愉快、仲間、感動、最高、活気、健康、元気、活力、やる気、本気、快楽、仕事、遊び、恋愛、毎日、ゆとり、輝き、酒、テニス、スポーツ、バドミントン、バレー、野球、サッカー、バスケ、スノボ、スキー、おしゃれ、楽しい、意欲、向上心、楽しさ、きれい、心、海外、梅田、南、難波、道頓堀、卓球、絆、友人、探し、大胆、関西、リッチ、豊か、自由、平和、平等、段取り、勢い、豪華、メタボ、心、ダイビング、スノーケル、スノーケリング、旅行、世界、イギリス、カナダ、オーストラリア、アメリカ、チェコ、ドイツ、フランス、イタリア、ルーマニア、ハンガリー、オーストリア、エジプト、トルコ、インド、タイ、マレーシア、フィリピン、ベトナム、韓国、中国、シンガポール、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、チリ、ペルー、スペイン、ポルトガル、ノルウェー、デンマーク、スウェーデン、ギリシャ、バングラディシュ、ドバイ、モンゴル、ニュージーランド、パプアニューギニア、ハワイ、グアム、車、トヨタ、日産、ベンツ、ボルボ、サーブ、BMW、イチロー、松井、錦織圭、タイガーウッズ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 49人

もっと見る

開設日
2006年5月9日

6560日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!