ここは、あげたりもらったりする
「アゲ」と「クレ」のコミュニティ!!
でも、神戸市内で手渡し交換のみのコミュニティです
やっぱ、送料とか負担かけたくないので、基本手渡しです
<ルール>
高額商品でもOK、基本手渡しのみ、トラブル等を起こさない
募集期限等がある場合は、それも記入すること
神戸市内で受け渡し
基本、無料で受け渡し(交換 or 上げるだけ)です。
重い品物などで輸送が必要な場合は、輸送費のみ。
<禁止事項>
金あげます、私を買ってください
金券、図書券、切手等のやりとりは、禁止なのです!
生物等の売買も禁止です!
<例文>
==============================================
例1 <トピックのタイトル>↓(物々交換の場合)
【あげます】○○○○【ください】○○○○
例2 <トピックのタイトル>↓(あげるだけの場合)
○○○○【あげます】
例3 <トピックのタイトル>↓(○○が欲しい場合)
○○○○【ください】かわりに○○○【あげます】
例4 <トピックのタイトル>↓(○○が欲しくて
あげる物がない場合)
○○○○【ください】
==============================================
<受け渡し方法>
==============================================
<○○駅、改札周辺で受け渡し>
<○○駅構内で受け渡し>等です
まあ、どうしても荷物が大きい場合は、自宅まで取りに行く
のも、OKです
==============================================
<裏技>
ここだけの話だが、
「あげます」「ください」とかであれば
なんでもアリなんだぜーーーッ!
「ひざまくらしてください!!」もOKだし
「ヒンタポ語をおしえてください!!」もOKだし
「好きなもの買ってあげます!!」でも
「オシャベリしてください!!」でも
「付き合ってください!!」でもいいってワケよ。
イベントでも「アゲクレ」可能。
<決まりごと>
ケンカに発展するようなコメント書かないこと
議論とかするのOKだよーー
交渉が成立した場合は、成立したことを報告
基本ドタキャン等は、だめだが、もしドタキャンに
なってもトラブル等は、起こさないこと
言葉の礼儀マナーなどを守ること!
何かトラブルなどが、あれば管理人まで
メッセージください。
トラブルの原因の人をコミュニティから
排除させて頂きます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
基本的には、下記のコミュニティと同じで違いは、
手渡しのみ、神戸市内で手渡しで、交換もありです。
http://