mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

WILL CONNER

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年5月18日 16:44更新

ナチュラルでやさしい声は
心があたたかくなります。


http://www.willconner.com/


サーファーの両親は、フロリダからオーストラリアのバイロン・ベイへ移住する。息子ウィルが生まれると、何と4歳で最初の曲、「Going On Luke's Boat」を作曲。驚いた両親は早速彼にギターを買い与えた。5歳になるとサーフィンを始め、18歳以降、フロリダをベースにしながら旅を続けている。ウィルは、プロ・サーファーとしてのキャリアーこそないものの、キッズの頃から洋服のスポンサーがつくなど、その腕前は高く評価されていた。なぜプロに転向しなかったのか訊ねると、「僕は負けず嫌いだから絶対に負けたくない、でも、友達を蹴落としてまでコンテストで優勝しようとも思わない。だから僕は楽しむためだけにフリー・サーフィンをしている方が性に合ってるのさ」と笑いながら答えた。

その後サーフィン業界に浅く関わりながら趣味の音楽を続けていると、サーフィンの映画などで彼の曲を使用したいと言う話が舞い込んできた。最初にウィルが組んだバンド、「Tillmans Ridge」だ。ジャック・マッコイのフィルムで楽曲「Suns of Fun」と「SabotaJ」が使用された。以来、ジャック・マッコイはウィルを応援し続けてくれている。ジャック・フィルムの代表作でもある『Blue Horizon』でもウィルの曲が使用されている。また別のフィルム・メイカー、ジョージ・グリーノフが現在制作中のフィルムにもウィルの曲が使われるそうだ。

ロング・ボードの世界チャンピオンでミュージシャンでもある、ボー・ヤングのステージにゲストでウィルがプレイしたり、ジャックのライヴにゲストで出演したりもしている。ウィルのファースト・アルバム『Southern Hemisphere』を制作するよう勧めたのもボウだそうだ。現在は、オーストラリアのバイロン・ベイに在住。帽子のデザイナーとしても活躍、マルチな才能を発揮している。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2006年5月1日

6903日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!