mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

箱根町立 箱根小学校

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年7月24日 15:02更新

今は大阪に住んでいますが、神奈川県の箱根小学校時代がいちばん楽しかったので、年数が立っても心のすみに、その頃の想い出が残っています。
箱根小学校のコミュニティを探していましたが、なかったので作りました。

私は昭和31年の卒業ですので、同窓会もなくなり自然消滅しそうなので、コミュニティを作ることにしましたが、私以外の人も、会いたかった友達が見つかるかも知れません。
見つからなくても、そこで学んだ人のそれぞれの想い出を知ることで、自分たちと、心の中で結び付くことができるかも知れません。

その頃の私の先生は鈴木太郎先生でした。朝の朝礼の前には杉並木の落ち葉掃除をしながら、よくふざけて叱られていました。すぐ下は、芦ノ湖畔で富士山が湖面に写っているのが、印象的でした。

箱根小学校のホームページには、こんなことが書いてあります。

本校は、西は旧東海道の杉並木に接し、その向こうには芦ノ湖と富士山、北に駒ケ岳、二子山を望み、東から南にかけては、屏風山を背にしている。
近くには箱根関所跡や県立恩賜公園があり、豊かな自然と歴史・文化に恵まれた環境にある。

正月恒例の箱根大学駅伝の往路ゴールと復路スタートの地点も近くにある。

本校は、全校児童数30名前後の小規模校である。
この小規模校の機動性と、豊かな自然と歴史・文化に恵まれた環境を教育課程の編成に生かしながら、地域の人々との協力関係を強め、協働による学校づくりに力を注いでいる。

学校教育目標
「進んで学び、豊かな心と健康な体を持ち、生きる力を身につけた児童の育成」

こんなことがかいてありました

難しいことはさておいて、素晴らしい環境で育んだ仲間と年齢を問わず、語り合いませんか?
 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2006年4月26日

6575日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!