mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

インストゥルメンタル書き起こし

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年7月13日 05:53更新

私たちは普段、音楽について語られる言葉を、見たり聞いたりしています。友だち同士の会話から、音楽誌に載った評論まで、それらは多岐に渡ります。自らが情報の発信者となり、しゃべったり書いたりする機会もあるでしょう。

しかし、ここである疑問を感じずにはいられません。

『私たちは対象となる音楽について、どれくらい正確に相手に伝えられているのだろうか?』 

あるものは、楽器編成・曲の構成などのデータ面の羅列に終始し、またあるものは、主観的な感想の域にとどまっているように思える。前者は、その曲の本質そのものを表しているとは言いがたく、後者は、ともすれば一人よがりに堕しがちです。

『もっとダイレクトに、ある曲について言葉で伝達する方法はないのだろうか?』

このコミュニティ「インストゥルメンタル書き起こし」は、そうした問いに対し、一つの回答を示す試みです。


※書き込みはご自由に

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2006年4月25日

6575日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!