mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

麻雀In東京(学生中心

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年2月9日 03:26更新

遂に、、、遂に二桁達成しました(σ・∀・)σ
 
初心者大歓迎!点数計算できない人大歓迎!女性大歓迎!(現在3名います☆) 
このコミュはイメージ的に初心者に麻雀教えて、気軽に打てる場所を製作する場所に近いです。(そんな場所があってもいいじゃんね(●´∨`●))麻雀の醍醐味は喋りながら打てることだと管理人は考えております。
管理人は雀荘のフリーの雰囲気はどちらかいえば苦手でセットの雰囲気は好きです。
(皆心当たりあるんではないすか・・??宅でトモダチと囲んで打つ手積み牌の楽しさ。)

従って、ある程度の中級者以上には適さないと思います。ツモが遅いのとか嫌な人も多分適さないと思います。 まぁ勿論全員が初級者ナわけではなく、教える側の上手い人ももっと欲しいのでこの趣旨に賛同してくれる人は参加ガンガンしてください!

ただマナー悪い、空気読めないは歓迎しないなぁ・・

また初心者が多いし、賭けの方に重点置く気はありません!
賭けたい人はサシウマを二人で握り合ったりしてください。(・・言葉あってるかな・・?)
カモ養成所じゃないんだから☆☆


基本的な活動は渋谷か新宿でやっていこうかと考えてます。 色んな大学や専門等学生の様々な交流の場でもあります☆
まぁまだ全然まとまってないので、気軽に参加して作って行ってくれたらありがたいどすぇ。

俺のマイミクさんですが符計算について記述をしてくれました(´・ω・`)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9213699&comment_count=3&comm_id=839525
覚えたい人はドウゾ☆

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 86人

もっと見る

開設日
2006年4月25日

6574日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!