mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

見たら必ずやるバトンを無視する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年7月21日 17:12更新

「見た人は必ずやるバトン」のルールを無視して回さない人のためのコミュ。
いわゆる「踏み逃げ推奨」。
(多少毒のある表現もありますがシャレで済ませてください)

いままでうかつにも踏んでしまったワケですが、どれ一つ律儀に行っては無いです。

【理由1】
バトンって渡すものだと思うんです。
うっかり踏んだ人に、不特定に拾ってもらうものでは無いと思うんです。

人から「●●さんに答えて欲しい」と渡されると、少しはやる気も起きるでしょ?
道端に落ちてるものに「見たら拾え」とか書いてても、ねぇ。

【理由2】
超安易なバトンが多い。
そりゃターゲットが特定されてないんですもの。
厨っぽい質問に答えてるヒマ無いっての。
そういうテケトーなバトンに対して律儀に答えるっていうのがまず腹が立つ。
掲示板によく現れる「○○って△△ですかぁ?誰か教えて!」みたいなカキコと同類と考えてます。

わざわざ答えてあげてる人は「超いい人」なんだなぁと。

【理由3】
特定多数の方に渡すのではなく「見た人全員」てのはチェーンメールに値するのでは無いかと考えるので、私の所でチェーンを切るためにあえて無視。バッサリと。

【理由4】
単に面倒くさい。



あ、人から受け取ったバトンは基本的に回します。
そんな感じ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 73人

もっと見る

開設日
2006年4月24日

6567日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!