mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

高橋幸治

高橋幸治

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月31日 00:14更新

はじめに。
※コミュニティ内の記事や写真等の無断転載は、固くお断り致します。
また、画像などのファイル添付の際は、それが違法ではないかご確認の上行ってください。
管理人が違法とみなした場合は予告なく削除する場合があります。

※メンバー間のトラブルとなる投稿や、当コミュニティに関係のない投稿等、
管理人が不適切と判断した際は投稿を削除する場合がありますのでご了承ください。



「高橋幸治のファン」と言って、「誰それ〜」とか、「ああ、あの信長の人ね〜」で終わってしまった経験を持っている方も少なくないはず。
そんな皆様もここで大いに語っていただきましょう!
もちろん「誰それ〜」と言った人の参加もOK!
トピ立てなど、どんどんご自由に。


■■■以下、簡単なプロフィールです。■■■


1935(昭和 10)年6月10日、新潟県・十日町市生まれ。
ふたご座。 血液型:A型。 趣味:車、陶芸。

宮口精二の運転手を経て文学座の研究生に。
1963年舞台『日本の孤島』で初めて名のある役につく。
1965年NHK大河ドラマ『太閤記』の信長役に抜擢。
「信長を殺さないで!」との嘆願書が殺到し、本能寺の回が延期になったという伝説を残す。

以後TVドラマでは『おはなはん』『天と地と』『新・平家物語』『子連れ狼』『丹下左膳』『黄金の日日』『関ヶ原』他。
映画は『傷だらけの山河』『戦争と人間』『帝都物語』他。
舞台は『風と共に去りぬ』『ベント』『怒涛』『冬の運動会』他。
寡作だが、そのほとんどが質の良い話題作となっている。
決して器用ではないが、圧倒的な存在感で、その印象を強いものとしている。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 99人

もっと見る

開設日
2006年4月24日

6571日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!