mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ビジネス文書検定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年1月30日 01:12更新

ビジネス文書検定を受けたことのある方

これから受けようと思っている方

この検定について詳しい方

いろいろ情報を交換して検定合格目指しましょう♬

申込方法
 1.「受験案内書・願書」を入手する(無料)。
  (1) 受付書店で入手する。
  (2) ホームページから資料請求をする。
http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/business/bunsyo/bunsyo.html
受験料(消費税込み)
 1級……4,900円
 2級……3,700円
 3級……2,600円


          ☆試験の内容・程度☆
►1級
 実務に役立つ文書作成技能について、知識と技能とを十分に身につけているとともに、必要に応じて、これらを適切に指導することができる。
►2級
 実務に役立つ文書作成技能について、知識と技能との全般を身につけていることにより、単独で普通の文書を正しく理解し、作成することができる。
►3級
 実務に役立つ文書作成技能について、知識と技能との基本を身につけていることにより、上司の指示に従って、普通の文書を正しく理解し、作成することができる。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 125人

もっと見る

開設日
2006年4月23日

6575日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!