mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

授産施設(障害者作業所)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年8月29日 09:46更新

障害者の作業所を作ろうと思っています。
先日、とある方に相談されました。
「肢体不自由の障害者ができる事はないのか?」と・・・
確かに脳はクリアなのに自由が利かない。
この質問には困りました。

でも何かで収入を得る事ができればと思うのです。
悩みやヒントがもらえればと思います。

親の心配はその子の将来でしょう。
だからこそ一生を過ごし就労していくための場所作りをしていきたいのです。

人が集まれば集まるほど壁がありそれを超える事ができる知恵も集まると思うのです。
どうぞ少しでも興味があるのであれば参加してください。

一人の意見がまだまだ不備なこの業界を変えることができるかもしれないのです。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 追 加 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
平成23年6月17日

現在高齢者施設に就業しています。
しかし障害者支援への気持ちは変わっていません。
それを維持、運営していくためには安定収入のある母体が必要だと思っています。

最近ではとある養護学校より依頼で「産業現場における実習」の受け入れをいたしました。
これでその子は3年目、来年は就職を迎えます。

現在の職場に就職できるようオーナーにも掛け合いました。
しかし、僕はいつまで現在の場所にいるかわかりません。
と言うのも、そろそろ次のステップに移ろうと思っています。

しっかり稼げる就職の場を提供したいと思っています。

近いうちにまた障害者支援の勉強をスタートしたいと思っています。
時間は掛かりましたが、みなさまのいろいろな意見を参考とさせていただいてます。

僕の勉強の場ともなり、他の方の知らないこともここで見つけられるような場所になって欲しいと思います。
ですから、どうぞ、なんでも構いません。
どんどん活用してください。

他人任せで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 602人

もっと見る

開設日
2006年4月16日

6579日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!