mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本申請LLP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2007年8月22日 22:55更新

日本申請LLP(有限責任事業組合)のコミュニティです。

 日本申請は、有志が集まり、各人の得意分野で社会に対して貢献していこう、という趣旨で結成されました。

 かつての日本は、「護送船団方式」といわれたことに代表されるように、多くの規制を課すことで国民の権利や利益を保護してきました。しかし現在、日本の社会は行政の効率化、情報技術の発達により、公的手続の簡素化が進み、さらには規制緩和等によって、自己責任が国民に課せられるようになってきました。その一方で、社会の複雑化・国際化によって新たな規制や取締りが増えてきてしまっているのも事実です。

 規制を緩和された中で行う行政手続きや法的な書面の作成は、思うほど容易なものではなくなり、「誰かの手を借りたい」と思うことが多々あると思います。例えば離婚の場合、やっとの思いで離婚協議が終わり、単に離婚届を提出すればそれで完了というわけではありません。子供の保育園や学校の手続き、公営住宅に入る場合はその手続き、年金や健康保険の問題。人によってはそれ以上の煩雑な手続きが待っています。

 また、許認可の申請にしてもそうです。事業を始めようと思うが必要な許認可がよくわからない。これまで独自に許認可手続きをやっていたが、事業に差支えが出てきてしまったので専門家に頼んでやってもらいたい。外国人に関する手続がよくわからない。そのようなときこそ、私たちをご利用いただければと思います。

 私たちは、ボランティア団体ではありません。しかし、有益な情報の提供を積極的に行っていきます。私たちの活動が、一人でも多くの人たちに役立てるように、そして皆様のご期待にお応えできるようにお約束いたします。

 日本申請LLPは、必要とされる方に必要な情報提供、最も適切な士業の紹介、各種セミナーの開催等を事業として展開して行きます。

 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2006年4月6日

6593日間運営

カテゴリ
会社、団体