mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

英語力UP! 週刊ST活用委員会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年4月23日 17:44更新

 週刊ST大好きの透子です。週刊STとはThe Japan Times社が発行している日本語注釈つきの英語学習者向け週刊英字新聞です。

 まずは自己紹介を。購読開始は2000年。最初の1年は日本語の記事にしか目を通さず。2年目にして伊藤サムさんの「これであなたも英文記者」という英作投稿コーナーにはまる。長年抱いてきた時事英語に対する苦手意識を克服したいと思いながらも、あまりに充実した内容に、気がつくと消化しきれないこともしばしば。せっかくなのでmixiのコミュニティを利用して、週刊ST活用委員会を立ち上げる。

 週刊STファンの方、是非一緒に読みませんか? お待ちしております! 

 英語に興味のある方、週刊STで英語に触れる時間を増やすと、時事英語はもちろん、ペーパーバックを読むのも楽しくなりますよ。それに英作力もつきます。ぜひ、一緒に読みませんか?

 ちなみに週刊STオンラインこちらです。
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/
オンライン版には、日本および世界のニュースが各一記事とOpinion欄のエッセイが音声付で載ってます。

 STの中での一番のオススメは「これであなたも英文記者」コーナーですが、紙上のみの掲載になってます。ちなみにこのコーナーを担当している伊藤サムさんのHPはこちらです。
http://homepage1.nifty.com/samito/

 週刊STは無料で見本を送ってくれるそうなので、実物を手にとって見たい方は一度頼んでみてはいかがでしょうか?
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/sales/st-sample.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 186人

もっと見る

開設日
2004年12月24日

7055日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!