mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

山口県立大学エトワール放送局☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年10月27日 16:15更新

山口県山口市の宮野にある山口県立大学に発足した、放送サークルです。
「県大にもっと活性化を!」「放送を通して発信したい!」 といったメンバーが集まり、2003年11月から、部員数10名で活動を開始しました。

 現在は、学校行事など、いろいろな企画や提案をして活動を模索中ですが、常に積極的に行動し、人に伝えること、発信することを心がけています。
 ちなみに、エトワールとはフランス語で星☆という意味で、星のように輝くサークルをめざしています。これからどうぞよろしくお願いします☆


なお、活動内容ですが2種類あります。

1つ目は学校行事のプロデュース。
新入生歓迎会、水無月祭・華月祭などのMCやタイムキーパー、撮影。
そして、各サークルの公演の司会・撮影などです。
2つ目は学外に向けた活動。
地域の行事の司会に取り組んでいます。

 なお定期的な活動として、毎週1回発声(希望者のみ)、ミーティングを行っています。長期休みには合宿・放送局への研修旅行なども予定しています。(初年度は立命館大学放送局(RBC)、京都三条ラジオカフェに見学にいきました)


ただいま、コミュの管理人は3代目部長です。
もう引退した身ですが、しばらく続けさせていただきます!

一応承認制です。・∀・)ノ゛

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年4月3日

6570日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!