mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

自然を取り戻そう!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年6月4日 14:43更新

 このコミュは・・・

? たのしく     (´・ω・`) ?
? 気取らず     Σ(・ω・ノ)ノ!
? にゃんにゃん   (*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
? ざっくばらんに ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*  
? そしてリアルに!!  (✪ฺД✪ฺ)

 『 環境問題 』 を皆で考えてくコミュにしたい!!
      工エェ(*´Д`*)ェエ工???

そう!身の周りの 『 環 境 』 のこと!!

 緑が増えたらなー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
 なんで川って汚いや?(☼Д☼)
 きれいにならんの!?(o´ω`o)♡ ?つーかしろや!
 まーええてー昔の砂浜だった頃の海を取り戻しやー

等々こんなような感覚に打ちひしがれとる人らが集まって話しあう!  そんなコミュにしたい!!

 管理人は環境問題に興味があって、大学でその道選んで入学した(まともに授業出てへん)。環境が良くなればいいと思ってる。
 
   けど実際んとこ!!!

・生きてる以上、ごみを出し続けとるわけだし!!
(地球を汚してるのは俺自身もだ!)
・買いたいもんを買っとる!!
 車が欲しい! パソコンも欲しい!
 行ったことない海外旅行にも行きたい!
・汗水流して仕事して稼いだ給料で、苗木を買って砂漠に  植えとるわけじゃない!!
・仕事を投げ打って高い山登ってゴミ拾いにでかけるなん  ておっくう過ぎるわ!!

 
 そう。俺は怒られるかもしんない。でも『きれいごと』じゃなしに『リアル』に現実見て、人間本位の部分も見つめる(認める)。でも環境を今より良くしていく。
 「環境問題」って言葉って堅くない?重くない?
俺はこの言葉言う時って『奇麗事』言ってるようで恥ずかしいし堅い人間だと思われたくない。
 友達になんてまともに使える言葉じゃない。身構えちゃうんだよね。。。
 だって笑われそうだし (。→ˇ艸←)ププッ 

長くなってしまったけど、とにかく堅苦しくなく環境を良くする方向の話を皆で持ち寄って、知らん知識を得て。
そんで最終的に皆が実行に移す(これが一番大事!!)
そんなコミュになればいいと思う。
よろしくです!!

 トピはつくったもん勝ちです!どんどん行けい!!






環境と自然 持続可能な開発 生態系 地球温暖化   人間生態学 野生動物 リサイクル 環境科学 緑道
公園 風 太陽 河川 環境科学 造園 都市計画
砂漠 バイオテクノロジー 海洋学 気象学 天気古生物学 水文学 生物気候学 生物季節 地質学 地球物理学 地質工学 地理学 省エネルギー 水力 石炭 石油代替燃料自動車 太陽エネルギー 陸水学

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年3月28日

6596日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!