mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi未来企画部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年12月4日 10:54更新

十年後のmixiはどうなっているか?
またどうなって欲しいかを語るトピックです。

2004年末現在、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)国内最大規模の会員数を誇るmixiに、十年先を見越して、みんなでどうなって欲しいかを割とマジメに、そして無責任に語ってみましょう。

利用者である私たちにとってどうすればもっとmixiが楽しくなるかを考え、そこから究極的なSNSの形を想像し、企画し、設計して行ければ幸いです。

単にビジネスモデルの観点だけでなく、ネットワークサイエンスの観点や、現代社会での問題点までにスポットを広げ、それらに対するSNSの役割や可能性等を探れるところまでお話が膨らめば幸いです。


話の種にしたいキーワード

・ネット情報販売
・信頼通貨
・P2P
・著作権問題
・オープンソース
・クリエイティブコモンズ
・新ネットワーク思考
・創発現象

ナドナド


とはいったもののあまり肩肘張らずにお気軽に行きましょう。基本的には「こんなこといいなぁ、できたらいいなぁ…」と、夢や理想を語り合えればと思っています。

ちなみに私のプロフィールなんかに自分のヤバめの理想を語っていますので参考にしてみてください。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=47650


関連コミュニティ

べき法則とネット信頼通貨
http://mixi.jp/view_community.pl?id=42072

「mixi版無敵会議」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=17965

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 101人

もっと見る

開設日
2004年12月17日

7063日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!