みなさま、こんにちは!
北海道民が北海道民のためにできることとは何か?
という「ヒトがヒトを支えあう」ための市民団体。
「自分らしさ」とは何か。
「夢を持って生きる」とは何か。
やっぱ「No Dream、No Life!」
自分スタイルは、さまざまだと思います。
自分らしく前向きに生きるアナタを応援する会にしたい。
北海道だからできること。
その可能性に、賭けてみたいと思っております。
その選択肢の中に「起業する」「就職する」「学ぶ」
ということは、重要じゃないでしょうか。
北海道在住で20歳以上の男女対象に
起業や仕事・勉強に関する情報の共有化を図ります。
また、起業へのきっかけつくりをしていく市民団体です。
起業セミナーを含めた勉強会・イベントを実施。
また、飲み会を中心に定期的に活動していきます。
いわば野球でいう「3軍」的感覚で行います。
起業をソフトランディング的にやっていく手法なので、起業に関する知識は一切不要。
むしろ、気軽に楽しく、時には厳しくやっていきます。
ヒトが好きな方なら大歓迎!ご応募お待ちしております。
定期的に北海道にゆかりのある方をお呼びして、
起業セミナーを実施します。
また、今年度末に「チャレマ!(仮称)」を実施予定。
イベント案内で告知しますので、要チェック!
なお、2006月5月1日に設立しました。
皆様の積極的なご参加宜しくお願い致します。
また、市民団体では北海道初のSNS運営を始めました。
20歳以上の道内在住の男女が対象です。
北海道という地域にこだわり、より地域密着型のSNS
運営をしていく所存です。
(不特定多数の応募を避ける為、招待制にしております。 また、参加費は無料で行っております)
「北海道SNSのありかたを考えるSNS」
http://
mixi内でもコミニュティ作りました。
http://
Yahoo!ボランティアにも登録されております。
http://