mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

代奏どうでしょう?(Tb版)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年1月7日 03:00更新

アマオケやアンサンブルの練習にて、急用などでメンバーが揃わないといった経験がおありの方は多いと思います。特にTbのような和音楽器の場合パートが欠けていると練習の魅力も半減してしまうこともままあるでしょう。かといって知り合いに声を掛けるにもなかなか伝手がない方も多くいらっしゃると思います。
一方mixiには長年のオケ歴でその曲の演奏したことがある奏者がたくさんいらっしゃいます。

ついては、このコミュで上記のような方々のマッチングを図ることにより、練習を有意義にすると同時に募集側と代奏側、相互のコミュニケーションを深めるのが目的のコミュです。

なお、当初はTbに限定して上手く稼働するようであれば楽器の範囲を広げていければと考えています。
また、代奏募集・参加については相互信頼の原則に基づきますが、お互いの不安を取り除くために当面承認制を取らせて運用させて頂きます。

類似コミュに
「人が足りない@classical music」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=681160
もありますが、このコミュではあくまで練習時の代奏を募集するに留めます。

・参加される方はまず簡単な自己紹介をお願いします。
・代奏を必要とされる方は、基本的にはオケや吹奏楽の場合はエリアと曲ごとにトピックを新規作成して下記内容をご記入ください。
(例)
【「未完成」都内エリア】
4月○日 18:00〜 ○○○管弦楽団△△文化センターにて 1st代奏を募集します。
・アンサンブルの場合もエリアとパート(若しくは楽器)別にトピを立てて下さい。
・応募側は直接トピに書き込んでいただくか、メッセージにて連絡をお願いします。
・募集終了したらその募集側はその旨を書き込むことを宜しくお願いします。

まだまだ発案レベルですが、皆さんの意見を伺いながら有意義に活用していきたいと思いますので宜しくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2006年3月14日

6611日間運営

カテゴリ
音楽