紙を開発、製造販売している、株式会社 竹尾。
この会社が毎年春に行っている「紙」のためのイベント、
今年で18回目となる「TAKEO PAPER SHOW」が開催されます。
会期:2006年4月13・14・15日 11:00-20:00
会場:港区南青山のスパイラル ガーデン&ホール
去年の「Color in Live(カラーインライブ)」展で初めて足を運ぶ事が出来ました。
遠方なので、訪れる機会があまりありませんが、今年もなんとかして見に行きたい展示会ではあります。
このイベントを知ったきっかけは、原研哉さんの著書を読んで知りました。探究心あふれる、とても魅力的な内容で、毎回参加されているデザイナー、アーティストの作品はどれも刺激的です。
2006年のテーマは「紙のバランス。人のアンバランス」
「アンバランス / バランス」という言葉で大きくとらえ、
紙そのものの価値を再認識・新発見します。
今回は意外と若手のデザイナー達が参加されているようですね。
このコミュニティでは、このイベントに関しての感想、参加アーティストについて、紙に対してのメッセージ、こんな作品が見てみたい、
といった内容を広げていければと思っています。
単純に紙好きな僕にとって、皆様の意見や発想がとても刺激になります。
ぜひ気楽にご参加ください。
TAKEO PAPER SHOW 2006
http://