mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

SHD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年6月17日 22:32更新

SHDとは『節分HAPPYデリバリー』の略です。

名前の通り、日頃つい忘れられがちな節分という伝統行事に焦点をあて、ちょっとしたサプライズと幸せをお届けするというのが理念です。

リアルでの活動内容は、毎年節分の時期に突然知人のもとを訪れ、豆を撒いて帰る、ただそれだけです。
ポイントは日付が変わってすぐに豆を持って向かうことと、日頃はあまり接点のない知人(冗談が通じる相手に限る)の所へも訪問することです。
時として、大豆ではなく納豆(パック)を撒いて帰ったり、留守宅に新聞受けから大豆を流し込むこともあります。あくまで「幸せ」をお届けするために。


節分が好き。大豆が好き。納豆が好き。豆乳が好き。
最近疎遠になってる友人を訪ねるきっかけが欲しい。
日本の伝統が忘れられてゆくことに我慢できない。
なんとなく冷やかしで。
どのような理由でもコミュ加入は自由です。
人がいないと寂しいので、誰か加入してください。

ついでにトピックも自由に立ててください。
節分関係なくてもOK。

TOP画像は以下のサイトからお借りしました。
http://kikyouya.huu.cc/sutekisozai.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年3月7日

6624日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!