mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

南大阪キャッシュフローゲーム会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年2月15日 23:28更新

4月から政令指定都市になった堺市にて、お金の流れを勉強するためのキャッシュフローゲーム会を開催しています☆

【主催者】:矢熊 稔(ヤグマ ミノル)

【住 所】:大阪府堺市南瓦町2番1号
      堺市総合福祉会館内 2階 ミーティングルーム1
(法務合同庁舎横、堺郵便局裏手)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/34/14.422&el=135/29/03.080&grp=all&coco=34/34/14.422,135/29/03.080&icon=mark_loc,0,,,,&

【参加費】:より多くの方に知ってもらいたいのと、公共施設でやりますので、『無料』にて開催します(笑)

【連絡先】:再開日は現在のところ未定ですm(__)m
 質問・問い合わせなどはメッセージ
 にお願いします。


【定 員】 :6名


【タイムテーブル】

 13:00〜13:20  はじめのあいさつ
           (みんなの自己紹介)
 13:20〜13:40  ゲームを始める上での基本ルール説明

 13:40〜15:00  ゲームを体験1
           (状況に応じたルール説明があります)
 15:00〜15:30  ゲームを振り返る&休憩
           (学んだこと、2回目に向けて)
 15:30〜16:30  ゲームを体験2
           (状況に応じたルール説明があります)
 16:30〜17:00  ゲームを振り返る
           (本日の感想)

 17:30〜     素晴らしい出会いに感謝して懇親会(^^)


【備 考】

 ロバートキヨサキ氏の書籍『金持ち父さん貧乏父さん』で一躍有名になったボードゲームです。
 キャッシュフローゲームのルールを1から10まで親切丁寧に説明します。

 皆さんも現実世界のラットレース(給料〜給料へ食いつなぐような人生)をいち早く抜けるためのスキルをゲームで楽しく体験して身に付けてみませんか!?

 本ゲーム会の特徴としてはキャッシュフローゲームを2回続けて行えるということです。
 キャッシュフローゲーム会でよくあるのが毎回1回のゲームで終了というパターンです。

 私も今まで数々のゲーム会に参加してきましたが正直、特に初心者のうちは1回のゲームでは何がなにやらわからないうちにゲームが終ってしまいます。

 多少学べることがあったとしても人間の記憶というのは悲しいもので(TT)、次回参加時には前回のゲームで得た事をほとんど忘れています。
 ですから本ゲーム会では2回連続で行うようにしています。

このゲーム会はこんな人にお勧めです。
・何かやりたいけど何から手をつけていいかわからない。
・このままサラリーマンをつづけても・・・・
・専業主婦のまま終わるのは嫌だ。
・お金のことをしっかり勉強してみたい。
・女でも自立した経済力がほしい。

株式投資・不動産投資・ビジネス(起業)が疑似体験できます。
現実にやってみたたいと思っていることをまずはゲームの中で体験してみてください。

損益計算書、貸借対照表って知ってますか?
言葉を聞いただけでも眠くなりそうな単語ですよね(笑)
でも実は難しいことではなかったんですよ。
ゲームを通して丁寧に教えていきます。
何も知らない、聞いたことのない私にでもできるだろうか?・・・と思っている人は大丈夫です。

鉛筆、電卓だけ持って来てみてください。
ゲーム終了後には「なんだ、簡単じゃない〜」って思っていただけるはずです。


 初めての人にこそ参加してほしい、そういうゲーム会を心がけています。


 実はその後の飲み&親睦会がメインという噂も(笑)




【主催者(ヤグ☆夢先案内人♪)の経歴】

 サラリーマン(E)を10年以上も続け、それが当たり前の人生と満足していたが、ある日ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、自分のやっていることがラットレースだということに気づき衝撃を受ける!

 すぐに、投資やビジネスの勉強に没頭するが、あまりの没頭ぶりに恋人にふられてしまう。。。
 ひどく落ち込み、全てにやる気を無くしてしまっていたところ、河本隆行というメンターと出会い、その後、人生を劇的に好転させる☆
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=73786621&owner_id=2444869

↓1ヵ月後。。。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=87383707&owner_id=2422398


 現在は、サラリーマン生活を1日でも早く脱出しようと、投資家(I)&ビジネスオーナー(B)になるため猛勉強中。

 自分を成長させることも重要ですが、それ以上に人に貢献することが何より重要であると思っています。

  【貢献の大きさ=その人の豊かさ】がモットーです☆

 そのための1歩として、このゲーム会を主催することにしました。

 素晴らしい仲間達と毎日ワクワクしながら、楽しく過ごしませんか♪

 あなたにお会いできる日を楽しみにしています(^^♪

 スタッフにも女性がおりますので、初心者、女性の方も安心して参加して下さいね(^_-)-☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2006年3月4日

6628日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!