NTTグループの
?【現役社員】と【卒業生】との
?【卒業生】同士の
?【現役社員】同士の
架け橋−Bridge−となることを目指すコミュニティです。
ちなみに管理人の私は、
2003年から2006年までの約3年間をNTTComに勤めていました。
(現在は株式会社サイバーエージェントの
ネット広告代理店部門で営業をしています。)
【現役社員の方へ】
同じNTTグループで働いていた経験を持ち、
現在他社で働いている人の話を聞くと、
NTT比で現職がどうなのか、NTTとはここが違う、
ということがリアルに分かります。
【NTT卒業生の方へ】
NTTは離職率が低いこともあり、
卒業生の組織が弱いです。
リクルートやソニーなんかは
卒業生のネットワークが強固で、
そこからまた新たなビジネスが生まれたりもしているようです。
NTTも負けじと卒業生のネットワークを一緒に作って行きましょう。
また、転職を考えている現役社員の相談にも乗って、
より良い選択をできるようサポートしてあげましょう。