mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

駒沢公園ミニランプ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年8月1日 00:05更新

おそらく東京でもかなり古株のローカルスポット、駒沢公園。そのスタイルは世代をこえて継承され、個性的なBMXライダーやスケートボーダーが数多く生まれました。緑に囲まれたミニランプ。こんなに雰囲気の良い場所に設置してあるミニランプは、他には見当たりません。

基本的に参加は自由。
ですが自由のはき違えは誤解を生むので、
以下のルールだけ守ってみんなで楽しみましょ〜☆

●大前提としてこのランプは東京都および、駒沢公園の管理局には「黙認」で設置させてもらっています。スケーターが支援し合って設置したモノなので、公共の場に置かれた私物という、なんとも複雑なポジションなのです。
●タバコやゴミのポイ捨て&置き去りは絶対に禁止です。
●ケガは全て自己責任です。人と人がぶつかった場合でも各々で対処してください。
●朝9時〜夜9時まで滑っても大丈夫ですが、通常は日没でカギを閉めます。カギは早朝や夜中に騒音を出さないように近隣の住民に配慮するためのものです。カギが閉まっている場合は公園通りのエノモトサイクル(平日の月曜は休み)にて借りる事が出来ます。カギに書いてある注意書きを良く読んで使用してください。
●トラブルやケンカは絶対に起こさないでください!そうらないためにもスケーター同士で挨拶するようにしましょう。
●ケガ防止のためワックスを使用しないでください。
※これらのルールを了承した人だけが使ってください。
●最後に、維持や管理には費用が掛かっています(すでに100万円ぐらい)。カンパは常に募っていますので、ご支援下さるお気持ちがある方はローカルスケーターにご相談ください。(お名前と金額は全て記録しております)

このコミュは参加自由です。
情報交換や質問等書き込んで活性化させましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 235人

もっと見る

開設日
2006年2月16日

6643日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!