mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 仮想通貨懐疑派の会

仮想通貨懐疑派の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2019年1月8日 20:31更新

初めはニュースなどを見てビットコインに興味をもったのですが、調べているうちにこんな疑問や感想を持ちました。

どうも仮想通貨というのに懐疑的なんです。

そういう疑問をお持ちのかたはいませんか。

そういう疑問と性向をお持ちの方のコミュです。

なかなか仮想通貨賛同者の中では声をあげることができない小心者なのでコミュを作ってみました。

参加資格者:仮想通貨に懐疑的な人。

※返答の強要とかはしないようにお願いしますね。
会話はあくまでも個人の自由意志で。したければする、したくなければノーコメントでOKです。

悪質な誹謗と判断したコメントは削除することがあります。

当コミュにふさわしくないと判断した場合は参加取り消し、トピック削除をすることがあります。

当コミュのルールは臨機応変に都度改定いたします。

(了)

(引用元:当トピック:http://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=4&community_id=6321238&bbs_id=84844856
***start***
米国での債券市場でジャンク債(信用度の低い債券)というのがあって、普通そういうものは買われないですが、それをガンガン発行して買ってもらうことで金を集める、そんな流れもなかにはあるそうです。
その金が株や為替や仮想通貨先物の市場などに流れ込むそうです。
今回のビットコインの先物市場開設が2017年12月10日にあり、それに合わせてそうした金が大量に投入されたという意見があります。
なるほど、ジャンク債は今も低金利です。金利が安いからどんどん買ってもらえる。
このリンク先で(http://cbonds.com/indexes/indexdetail/?group_id=153) で
HW00, effective yieldを選択すると、ジャンク債のチャート図が見られます。
5%以下だと金利が安い部類に入るそうです。
国際政治評論家がこのリンクのジャンク債についてそんな主旨の話を語っていました。
しかしこれもまた絶対的な法則ではないと思いますので信じて損しても責任は持てません。信じる方はご自分の責任で判断してください。

一般大衆の金の動きはこうした大玉の金で動かされ扇動されているように思いました。
こうして値を吊り上げては大量の売り抜けで利益をかっさらう。すると暴落。一般大衆が暴落に引っかかるのは間違いないだろうと私は思います。
いつ売り抜けされるのかは全く分かりませんが。

全大金を投入してはいけないと思いますよ。
なくしても構わないレベルの金でないと危険極まりないです。
暴落といいますが、売り抜けて大儲けする人がいて、暴落が起こるのであって、バランスがとれているということを忘れてはいけなと思います。
***end***

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2017年12月30日

387日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!