mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > あべりょう

あべりょう

あべりょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2019年4月28日 03:55更新

あべ りょうとは、(2010年から活動を開始した)ミュージシャンである、そうです。

昨日、初めてその存在を知って気に入り、mixiコミュを探してみたが、まだ存在しないようなので作ってみました。

彼の楽曲の目ぼしいものは、YouTubeなどで無料視聴することが出来ます。
下にご紹介したオフィシャルウェブサイトにリンク集がありますので、ぜひ聴いてみてください。

彼の作風は、ウィキペディアにも紹介されているとおり、政治や世間の問題を、毒のある歌詞で徹底的にからかい倒す態のもので、ネトウヨを中心に幅広く多くのアンチも生んでいますが、それは彼の歌の批評性の証しであり、勲章でしょう。

よく出来たアニメ映像と共に、ネットにアップされた彼の楽曲は、一度聞いたら忘れられない、強烈なインパクトと個性を持っており、同傾向を持つ多くのマイナー歌手の追随を許さないものです。

彼は日本の音楽シーンにおける、宮武外骨のような存在だと言えるのではないかと思います。

(註・宮武外骨を知らない人は、ネット検索して調べてください。外骨に関する本は多数出ています。宮武外骨『予は危険人物なり―宮武外骨自叙伝』、吉野孝雄『過激にして愛嬌あり―宮武外骨と「滑稽新聞」』など)
ーーーーーーーーーーーー

・あべりょう オフィシャルウェブサイト
http://www.chikahyou.com/aberyo/sp_index/

・彼の作品の特徴として、政治や世間情勢などを歌にして表現しているものが代表的である。

・年に2回ほどフルアルバムをリリースするほど、ハイペースで作品を発表している。

・また、2013年にはYouTubeの動画広告で「ナパーム弾」などの作品が公開され、反響を呼んだ。

・のちに彼の作品は、テレビ朝日系列若大将のゆうゆう散歩[1]やフジテレビ系列『志村笑!』などのエンディングテーマに採用された。

・彼が作詞作曲歌唱している作品「ヒツジ旅」は、ゴールデンボンバーから推薦を受け、ファミリーマートの店内でも放送された
(ウィキペディアより)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2017年9月20日

611日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!