mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

『アンナチュラル』&『アンナチュラル続編』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2024年1月4日 14:26更新

『アンナチュラル』&『アンナチュラル続編』応援するコミュですウインク

放送局
TBS

放送日
2018年1月12日(金)
2019年未定

放送開始
21:00〜21:54

『アンナチュラル』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/

クローバーstory


クローバーstaff
脚本
野木亜紀子
(『逃げるは恥だが役に立つ』『重版出来!』『空飛ぶ広報室』ほか)

プロデューサー
新井 順子
(ドリマックス・テレビジョン)(『リバース』『Nのために』『夜行観覧車』ほか)

植田 博樹
(TBSテレビ)

演出
塚原あゆ子
(ドリマックス・テレビジョン)(『リバース』『Nのために』『夜行観覧車』ほか)

製作
ドリマックス・テレビジョン
TBS

クローバー出演者
◇三澄ミコト…石原さとみ
(33)
UDIラボ 法医解剖医
三澄班の筆頭医。法医学者で解剖実績は1500件ほど。医大の法医学教室で准教授として研鑽を積み、UDIラボに来たのは4か月前。合理的な性格のため、何か問題が起きても無駄な争いをするよりは頭脳と笑顔で切り抜けたい、皆が楽しくハッピーに暮らせたら…と思ってはいるものの、現実は厳しい。とある事情から、人の「生の権利」が脅かされることに猛烈に反発する。この世に美しい死はなく、死んでしまえば終わりだと考えている。

◇中堂  系…井浦  新
(41)
UDIラボ 法医解剖医
中堂班の筆頭医。法医学者で解剖実績は3000件ほど。元は日彰医大の法医学教室にいたが、トラブルで放逐されたという噂。UDIラボに来て1年になるが、態度が悪く口も悪いため、チームを組む臨床検査技師がすぐに辞めてしまい記録員もいないまま。倫理観がぶっ壊れており目的のためには手段を選ばないため、ミコトとしばし衝突する。葬儀屋とのネットワークがあり、何かを捜させているようだが…?

◇久部 六郎…窪田 正孝
(26)
UDIラボ 記録員
三澄班の記録員で医大生。バイトとして雇われた新人。解剖時の写真撮影や解剖記録の整理業務を担う。医者一家の三男坊で、三浪した挙句に三流医大に入ったものの、情熱を傾けられないまま今に至っている。UDIラボでは遺体の検案や現地調査にもついてまわり、法医学という未知の世界を徐々に知っていくことになる。ネットやガジェットに強く、時に刑事さながらの推理と行動力を発揮するが、その精度は定かではない。

◇東海林夕子…市川実日子
(35)
UDIラボ 臨床検査技師
三澄班の臨床検査技師。薬学部出身。UDIラボ設立時から在籍しており、それまでは監察医務院で働いていた。仕事よりプライベート優先。目下の問題は「仕事してると出会いが無い。目の前に遺体しか無い」に他ならない。好き嫌いが激しく嫌いな人とはなるべく関わりたくないがゆえ中堂とはほとんど口を利かないが、それ以外の人には遠慮がない。ミコトとは監察医務院時代から面識があり、互いに気の合う同僚である。

◇神倉 保夫…松重  豊
(55)
UDIラボ 所長
所長とはいえ少数所帯のため、様々な雑用まで引き受けている。元厚生労働省医政局職員で、東日本大震災の身元不明遺体調査を機にUDIラボへの転属を決意したという話もあるが、単なる天下りという噂もあり真偽不明。公益財団法人であるUDIラボの財政は警察庁と厚労省からの補助金に準拠する部分が大きいため、いつ潰れてもおかしくないと常に危機感を持っている。だが自由すぎるメンバーたちには伝わらず、好き勝手されている。

◇末次 康介…池田 鉄洋
(45)
六郎の飲み仲間
六郎の年の離れた飲み仲間。情報通で物知り。六郎の相談相手でもある。

◇三澄 秋彦…小笠原 海
(25)
ミコトの弟
ミコトの弟で予備校の講師。不在がちな両親の代わりに姉と過ごすことが多かったためお姉ちゃんっ子として育つが、ミコトから「秋ちゃん」と呼ばれることを最近は少々照れくさいと思っている。真面目で責任感が強い。

◇坂本  誠…飯尾 和樹(ずん)
(50)
UDIラボ 臨床検査技師
中堂班の技師。大阪の監察医事務所で24年間の勤務経験あり。中堂の暴言にびくびくしながら働いている。

◇木林 南雲…竜星  涼
(28)
フォレスト葬儀社 社員
ミコトらが働く「UDIラボ」に出入りするフォレスト葬儀社の社員。遺体をUDIラボに運ぶ役目以外にも、中堂系となにやらヒミツの関係がある様子。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2017年9月12日

2380日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!