mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

40代からのドロス カラオケ♪

40代からのドロス カラオケ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2024年1月9日 19:45更新

[Alexandros]の歌をカラオケで歌いたい!
という訳で、40代くらいの仲間を作りたくて当コミュを作成しました。
(私が46歳なので、あまり若者ばかりになるといたたまれないかなと思って「40代くらい」にしました^^;)

実はコミュ作成前に既存のドロスのコミュでLINEぐるちゃ募集をかけて、集まって下さった皆さんと先日池袋で第1回目のカラオフを開催したばかりでして。
5人で5時間、縛りはなく同じ曲のかぶりもOKというユル〜い感じで楽しんできましたカラオケ
「ワタリドリ」以外のドロスの歌を歌って、その場にいる全員が分かるという事がまず感動なんですがw
自分以外の人が歌うドロスを聴くのって新鮮でぴかぴか(新しい)
第2回、第3回と続けて、この輪を広げていけたら素晴らしいだろうなと思ったわけです。

オフ会のセトリをトピックに上げますので、よろしければ参考にご覧ください。
前半ドロス、後半はそれぞれ気の向くままに色んな歌うたってます♪

ドロスは難曲が多く、いきなり沢山は歌いこなせないと思います。
「ドロス歌うの好きだけど、ドロス縛りカラオケはちょっと」と思った方も、「とりあえず今回はドロスは1曲だけ」とか「まずは聞き専」でも大歓迎です!
次回がいつになるかはこれから相談なので、興味の湧いた方はお気軽にご参加下さい。

年齢については厳しく取り締まるつもりはありません。
馴染めそうな方なら歓迎しますので、よろしくお願いします^^

そして2017年から4年経ち私も50になりましたので、改めてタイトル変更しました。
まだコロナ禍で積極的に仲間を増やしてカラオケ行こうカラオケとは言えない状況ですが
2022年には状況も良くなってますように…!

Alexandros
アレキサンドロス
ドロス
アレキ
カラオケ
40代

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2017年7月23日

2431日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!