mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アグニ協会(Agni Association)

アグニ協会(Agni Association)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年11月7日 12:46更新

 満月である2017年7月9日、エルモリヤの指示を受けて、アグニ協会を立ち上げました。

 アグニ協会はエルモリヤの教えであるアグニヨガをともに学び、日々実践していくサークルです。
 コミュニティの写真はエルモリヤです。
 
 特定の政治・宗教・思想団体ではなく、ねずみ講、マルチ商法などとは一切関係がありません。
 あくまでも同じ考え方を持った人たちの勉強会であり、教えや思想などを強要することは一切ありませんし、入退会も自由です。
 会費などはありませんし、テキストは書店購入していただきます(下記に記載があります)。

 アグニヨガとは20世紀に、エルモリヤからニコラス・レーリッヒ、ヘレナ・レーリッヒ夫妻を通して、夫妻と2人の弟子達の小グループに伝えられた教え。弟子達の疑問や問題に対して、エルモリヤが伝えた、様々な短い指示で構成されている。アグニヨガとは火の統一である。アグニは最高の意味の「火」であり、唯一の要素である。プラナー、クンダリニ、電気、クリヤシャクティ等は、皆この原初のエネルギーの色々な面である。アグニ即ち火は、アグニヨガの書籍では「サイキックエネルギー」と言われている。アグニヨガの教えは「生きた倫理の教え」とも言われる。つまり、正しい思い、正しい言葉、正しい行為に始まる。思いと動機の清らかさは、活動的な行動とともに、サイキックエネルギーの働きを可能にする。(竜王文庫ホームページからの引用、羽場・M・光矢が一部改編)。

 テキストは竜王文庫のアグニヨガ叢書が中心で、朗読会や瞑想会などを定期的に開催できればと考えています。会場は市町村など自治体のコミュニティセンターなど、可能な限りコストをかけずに借りようと思っています。

 アグニヨガをご存じであったり、このコミュニティを訪れて関心を持たれた方、アセンデッドマスターであるエルモリヤが好きなど理由は様々ですが、直観で入られたい方はどうぞ申請ください。

 管理人は主催者ではなく、エルモリヤからの啓示を受けて会を立ち上げただけです。アグニヨガに関してはむしろ初心者です。ともに学び、成長できればと感じています。
 
 オープンなコミュニティを目指していますが、性質上、当面は管理人がメンバーを承認し、トピックも管理人が作成することにします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 2人
開設日
2017年7月9日

1123日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!