mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

藝と稽古

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年5月4日 00:05更新

いろいろ、身体技法や、武術などのコミュはあるのですが、極めて一般的なのがないようで、ご迷惑をお掛けしないようにと思って、コミュを作りました。

一応、身体技法と、精神技法の両方は要ると思います。

こんなでいいかと思ったら、とりあえず連絡をください。

コミュ荒しは困りますが、あとは適当です。

当然、頭も身体に入るので、考えることも入ります。

演劇なども、入るでしょうが、わたしは経験がありません。

武術では、負けたことはあっても、喧嘩で勝った記憶がありません。

だいたい、殴る蹴るは、するのもされるのも、あんまりよくないと思っています。

平穏無事な生活を希望していますが、ときには一生懸命、命かけのシチュエーションもありました。

こんなでいいかと思ったら、覗いてみてください。

たとえば、ウクレレを弾くことも、シンセを鳴らすことも、なんでもかんでも、押し込んでしまいます。

基本的には、剣術と、整体と、篠笛が、中心ですが、突然、経済学が要ることもあります。

つまり、真剣に銭に困った場合です。

まあ、そうとうのちゃらんぽらんでも、まあいいやという変わった方は連絡をください。

ところでなるべく普遍性を持たせるという意図でいままで「体術一般」と名乗ってきましたが、「藝と稽古」コミュに名称変更、一般公開の方針にしました。

現在の活動内容にも即しており、またこう再定義した方が本来追求した普遍的な術や藝の世界には近いと気づきました。

本来は参加者の合意を得るべきところですがここはどうかお許しいただきたいと思います。


平成31年4月23日(火)

主人・敬白

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 2人
開設日
2017年5月6日

2546日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!