mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

マイクロ総合研究所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月4日 20:07更新

NetGenesisで有名なマイクロ総合研究所コミュです。
NetGenesisネタが中心になるかと思いますが、よろしければ情報交換等にご利用ください。


☆オムロンモデム全盛のコンシューマ市場に最後発で登場しながら、一気に勢力図を書き換えたその理由は?
☆現在ルータ製品において他者のような価格競争に走らず、独自の道を歩みながらも高い評価を受けているその理由は?

マイクロコアモデム、NetGenesisシリーズなど、マイクロ総研製品を使った経験のある人なら、その答えを肌で感じているはず!

そんなマイクロ総研信者によるマイクロ総研信者のためのマイクロ総研コミュです♪


株式会社マイクロ総合研究所
Micro Research Laboratory, Inc.
会社設立1987年10月2日

 マイクロコアモデムやルータ製品NetGenesisシリーズが有名な新興通信機器メーカー。
 ユーザの目線で使いやすい製品やマニアックな製品、安定性の高い製品を世に出し、また、過ぎるほどの丁寧なサポート体制でも有名。
 我等ユーザにとって愛すべき超優良企業なのだ!(笑)

■マイクロコアモデム■
 パソコン通信全盛の時代、そしてオムロンモデム全盛の時代に、最後発でモデム事業に参入し、マイクロコアのブランド名でコンシューマ向けモデムを投入。
 それまでのモデムはメーカー間の接続性に難があり、ATコマンドに泣く初心者も多かった。
 マイクロコアモデムは、接続性・安定性の抜群さに加え、ほぼ無設定で使える簡易さが加わり、多くのユーザを確保した。

■NetGenesisシリーズ■
 ダイヤルアップルータから、現在主力のブロードバンドルータまで、一貫して安定性の高さが売り。
 セキュリティに対する関心が薄い時代から、既に堅固なセキュリティを誇るなど、通信機器にとって最も重要な基本性能と最良の品質を提供し続けている。
 正常なのに不安定になる安物とは違い、壊れない限りは完璧に近い稼動実績を誇る(と思う)。
 まさしく「鉄壁」の名がふさわしい製品群。 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2006年2月9日

6641日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!